MATSUBARA通信 vol.432-2020/11/05発行

秋が深まり朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

先日いただいた柿をジャムにしてみたら、予想通りの杏ジャムに似たきれいなオレンジ色。

味は「柿」です。普段柿を食べない息子もジャムにしてヨーグルトにかけてみたら食べましたよ。

柿ジャム。手作りでしか味わえない新しい秋の味覚発見です。

 

ウィリアムモリスタイルと犬のオーナメント

先日、遠方のお客様がわざわざウィリアムモリスのタイルを買いにお店まで来てくださいました。

室内の壁に他のタイルと合わせ貼ってくださるのだそう。

ウィリアムモリスのタイルは厚みが5ミリと薄く、キッチンや水回り、玄関など他のタイルと

合わせ、簡単に貼ることができます。

 

デージーシリーズは特に人気です。

「Daisy Blue」「Daisy Green」

爽やかな「デージー」シリーズはキッチンにピッタリ。

青色の美しいシリーズ「Artichoke」「Sunflower」「Tulips&Carnations」

インディゴブルーは白タイルと相性抜群。

ウィリアムモリスの代表的なデザイン「Strawberry Thief(いちご泥棒)」のタイルは

全4色。

「ウィリアムモリスのデザインが大好きなの!」とお話してくださったお客様。

きっと素敵な壁になりますね。

ちなみにずっと事務所の番犬をしていたこのワンコ2匹。

お客様のお目にとまり、お客様のお宅の番犬になることが決まりました。

パレットの上に座り、遠方からのお迎えを待っています。

今度はしっかりとお客様のお家を守ります。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

明日は小4息子のミニ運動会があります。

毎日家で段ボールの太鼓を持って練習していたエイサー。

明日でその練習も終わりかと思うと本人も寂しいみたいです。

今回は一番前に抜擢されたらしく「一番前の責任がある」と

らしくない発言をしてえらく張り切っていたので、私も本当に

楽しみです。間違いなく練習は誰よりもしていたはず。

明日はいっぱい褒めてあげようと思います。

 

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です