MATSUBARA通信 vol.431-2020/10/29発行

しだれた枝に柿がたわわに実る光景は、秋の代表格ですね。

毎年、自宅で実った柿を事務所にいっぱい届けてくださる近所の業者さん。

たくさん頂いたので、ふと柿でジャムを作ってみようかと思いました。

きっと杏ジャムに似たきれいなオレンジ色のジャムができるのでは、と想像しています。

ブリタージュブリック『ヴィンテージロンドン』の目地比べ

松原工業一押しのブリタージュブリック『ヴィンテージロンドン』が人気です!

ヨーロッパレンガの表情をそのまま再現したかのような質感。

更に、その表情は使う目地の色によって大きく変わります。

①目地色:コッツベージュ

あたたかみのある表情になります。

曲線美の建物のやわらかな雰囲気にぴったり。

②目地色:ライトグレー

ヴィンテージロンドンの色幅をつないでレンガと目地がしっくり馴染み優しい表情に。

外壁リフォームの建物。既存の石貼りともマッチして上品な印象。

③目地色:ブラック

濃い目地を入れることによって1本1本のレンガの表情がくっきり浮かびあがります。

メリハリのある都会的な印象。

同じレンガを使っても目地の色によって印象がだいぶ違いますよね。

上記3パターン、それぞれの良さがあり、それぞれ素晴らしい仕上がりです。

ヴィンテージロンドンの目地別施工例をYouTube動画でもご紹介しています。是非ご覧ください。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

人気アニメ「鬼滅の刃」の映画を小4息子と見にいきました。

子供たちがハマる気持ちがわかる!

私も珍しく眠ることなく、息子にどつかれることもなく、最後まで釘付けに。

それまでほとんどストーリーを知らなかった私ですが、息子の映画を見る前の15分間

レクチャーがすごく役立ちました。

おかげで息子から毎日出題される「鬼滅の刃クイズ」にだいぶ答えられるように

なりましたよ(笑)

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です