MATSUBARA通信 vol.423-2020/09/03発行

季節的には秋を迎える9月ですが、蒸し暑さは半端ではありません。

エアコンフル回転の日々はまだまだ続きそうです。

あー電気代がこわい・・・。

外構のリフォーム

外構リフォーム工事のご紹介です。

DIYで作った枕木の外構が経年で朽ちてきたので、メンテナンスフリーな外構へのリフォームです。

【施工前】

ナチュラルな雰囲気を残して、使い勝手の良い明るい外構に生まれ変わりました。

【施工後】

もう少しアップにしてみると・・・。

ご自分でDIYで造られたなんてすごい!!でもやはり枕木は朽ちてきますので、門柱の枕木は

コンクリート製品の枕木に変えました。

【施工前】

【施工後】

階段部と駐車場に使用したレンガは「サンディバフ」です。

土留めにはコッツウォルズストーン ドライウォールの新商品「ドライウォールGG」を

使用しています。

【施工前】           【施工後】

駐車場脇のちょっとした法面にはコッツウォルズストーンのロッカリーでロックガーデンを

作りました。

こちらの外構を手掛けたプランナー自らがご説明するYoutube動画です。

新商品「ドライウォールGG」のご紹介もしています。是非、ご覧ください!!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

犬を飼ってから、夏の朝寝坊が許されなくなりました。

暑くなる前に散歩に連れて行かないといけないからです。

6時半にはもう暑い。

毎朝、早起き、ウォーキング付きです。

犬のお蔭で私も健康でいられるみたいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です