MATSUBARA通信 vol.424-2020/09/10発行

残暑厳しいですが、まん丸のどんぐりが道にコロコロ落ちているのを見ると、着実に秋がやってきているのだなぁと思います。6年前に植えた我が家のまん丸のどんぐりは今年ベランダの手すりの高さを越えました。息子の小さな手で植えた思い出のどんぐりの木です。

コッツウォルズ地方の風景

英国にあるコッツウォルズ地方はウィリアム・モリスが「英国で一番美しい村」と称えた村。

東京都ほどの広さの中にはバイブリーやバーフォード、キャッスル・クームの絵本から飛び出たような街並みが点在しています。

そのコッツウォルズ地方でしか採石されない希少な蜂蜜色の天然石が「コッツウォルズストーン」。

松原工業はこのコッツウォルズストーンを英国より直輸入し、外壁用やガーデニング用に国内の自社工場で

加工してご提供しているのです。

GardenShopYou プランナーブログにもコッツウォルズの風景がアップされておりますので、

ご覧ください。

コッツウォルズの風景

MATSUBARAチャンネルにも動画UP中。

コッツウォルズ地方の村の風景からコッツウォルズストーンの採石風景までご覧いただけます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

コロナで休校中、小4息子の理科の宿題は「牛乳パックにヘチマの種を植える」でした。

本来は学校で育てるはずだったもの。

芽が出てツルが伸び、いつ学校へ持っていくのか・・と思いきや、家で育ててくださいと。

プランターに立てた支柱では収まらず、行き場のない伸び放題のツルの対処に困り、一株のヘチマのためだけに

ベランダ用洗濯物干しのツッパリ棒を購入しました。竿掛けに網を張り、なんとまぁ立派なヘチマ棚の完成です。

無事に実が生ってもらわねば甲斐がありません・・・。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です