MATSUBARA通信 vol.409-2020/05/21発行

2週にわたり山菜ネタですが・・・

毎年採れたてワラビを届けてくれる業者さんがいて、先週末も事務所に

わんさか届けてくれました。もう本当に山盛り!!!

大量のワラビをあく抜きして、さぁどうしましょ。とても我が家だけで食べきれる量ではありません。

実家の母に、姉に、ご近所に、と配り歩いたら、和菓子やら手作りマフィンやら、テイクアウトの韓国料理やら

お返しに、と「イイモノ」いっぱい頂きました。

わらしべ長者ならぬ、わらび長者だな・・・。ありがたいことです。

 

ヴィンテージロンドン全面貼り!

現在進行形の現場、すごいことになっています!

全面スライスレンガ貼り、使用しているレンガはブリタージュブリックシリーズの「ヴィンテージロンドン」です。

これだけの大きな建物を全面スライスレンガ貼りすると、圧巻。

事務所スタッフも応援に駆け付ける大規模工事。

バルコニーの内側も外側ももちろんスライスレンガです。

曲線のコーナー部分はまぐさを使い、きれいに仕上げます。

緩やかなウェイブの壁が美しいですね。

全面貼り終わり、目地が入ったらどんな素敵なことになるんでしょう。

仕上がりが楽しみです。

使用しているレンガはこちら、ブリタージュブリックシリーズの「ヴィンテージロンドン」。

ヨーロッパ独特の風合いを再現したハンドメイドのレンガです。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

夫婦喧嘩のあと、9歳の息子が私に言いました。

「どっちも自分が正しいと思ってるから喧嘩になるんじゃない?」

「誰でも自分の考えが悪いなんて思ってないよ」

あー息子よ。まさにその通りだよね。

そしてこう付け加えました。

「オレもママと喧嘩してるとき、オレは自分が正しいと思ってる。」と。

そりゃママの言うことなんて聞けないよね。

相手を非難することからは何も生まれない・・わかってはおりますが・・・。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です