MATSUBARA通信 vol.408-2020/05/14発行

気持ちのよい五月晴れ。心地よい爽やかな風が吹いています。

昨日は久しぶりに弊社の工場に行ってきました。

工場にて~直輸入のレンガやコッツウォルズストーンを国内加工~

工場の敷地内には直輸入したレンガや、コッツウォルズストーンがズラリ高く

積み上げられています。

輸入してきたレンガをトレーラーから荷下ろす作業中。

フォークリフトを操るのは代表松原!

こちら新商品のブリタージュブリックシリーズのレンガ。

コッツウォルズストーン。

工場内ではレンガのスライス加工にスタッフが勤しんでいます。

スライス加工して乾式用に溝をつけたスライスレンガを丁寧に並べ。

出荷を待つ乾式用スライスレンガたち。

炎天下の中、レンガをパレットに積みなおす作業をする女性スタッフ。

実は私です。朝突然、工場の整頓に駆り出され・・・。

暑かった~

 

のどかな里山の風景が広がる一角に松原工業の工場はあります。

工場の裏手にはフキも生えています。

昨年はここで採れたフキノトウを堪能しましたが、今回は育ったフキを工場スタッフが

ササっと採ってくれました。

コッツウォルズストーンとフキ。

「あっちにはウドもあるよ」「タラの芽も」と帰るころには、ウドとタラの芽も

袋にたくさん入れて持たせてくれました。

昨晩は麻婆豆腐にしようと思っていたのを急遽変更、うどんと山盛りいっぱいの

山菜の天ぷらをお腹いっぱい食べました。美味しかった~

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

今日は腰が痛い!昨日の工場の作業でです・・・。

農家のアルバイト経験もある私、腰には自信がありますが、外作業は久しぶりだったので

翌日筋肉痛きました(笑)。

持って帰った山菜の下処理にずっと台所に立っていたので足もパンパン。

でも春の山菜をたーっぷり食べたから、パワーがついた気分。

タラの芽の天ぷら、フキの煮物、フキの葉の佃煮、ウドの酢味噌和え、頑張りました!!

子供は全然食べませんでしたが(涙)。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です