MATSUBARA通信 vol.400-2020/03/12発行

学校が臨時休校になってから10日あまり経ちました。

松原工業では事務所の一角にマットを敷き、松原小学校開校中です。

スタッフの子供たちが数名、毎日宿題とお弁当を持って、登校しています。

本日の我が息子は登校拒否で家で留守番中。何をしていることやら・・・。

コッツウォルズストーンの砂利

先週は弊社国内工場で製造しているレンガチップのことをご紹介しました。

今日はコッツウォルズストーンの砂利「コッツ砂利」のご紹介です。

こちらも正真正銘、イギリスコッツウォルズ地方のコッツウォルズストーンを粉砕した本物の砂利。

トン袋で輸入してくるド迫力。

ナチュラルなお庭にこれ以上ふさわしい砂利はありません。

コッツウォルズストーンのセミドレスを縁取りに使った広めの苑路に敷き込みました。

コッツ砂利は適度にグレーの混じっているところがまたいいのです。

こちらのお施主様のご要望は

『村人が、自分の家の庭で、DIY(自力)で、素人なりに置き並べた感じにしたい』

というものでした。

ご要望にお応えして、”わざと”ラフに作ったお庭に馴染む優しい色と質感。

高低差を出し素朴に仕上げたセミドレスの縁石にコッツ砂利が溶け込むようです。

こちらは海の見える丘に建つ「コッツウォルズの家」のグランドカバーに敷きこんだコッツ砂利。

コッツウォルズストーンの外壁にドライウォールの壁、地にはコッツ砂利、と

なんとも贅沢な組み合わせ。

無機質になりがちな駐車場のスリットに敷きこむと、それだけで柔らかな雰囲気になります。

大きなコッツウォルズストーン「ボルダー」の足元にも。

ナチュラルで素朴なお庭にも、高貴な印象のお庭にも、どちらにも違和感なく馴染むのは

「本物」のコッツウォルズストーンだからです。

はちみつ色のコッツ砂利、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

学校が臨時休校になってから、昼間の公園は平日とは思えない混みようです。

小学生、中学生がたくさん!!

外出をするなと言われても限界があります。仕方ないですよね。

我が家も学校通りの時間割をホワイトボードに書き、その通りに進められたのは

わずか一日でした・・・。

子も続かないけど、親も無理。学校ってありがたいです。

早く学校始まらないかなぁ~。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です