MATSUBARA通信 vol.399-2020/03/05発行

一昨日、公園に行ったらまだ枝だけの桜並木のそばで、一足先にやんわりとしたピンクの花を咲かせている桜の木がありました。

近づくと「大寒桜(オオカンザクラ)」と書いてありました。

数名の方がカメラを向けていて、私も思わず携帯で写真を撮りました。

コロナの不安がつのる日々、日本中の大打撃と我慢が実って、隣の桜並木の花が咲くころには

普通の生活に戻っていることを願っています。

 

オリジナルのレンガチップ

松原工業はオリジナルでレンガチップも製造しています。

国内の自社工場でレンガをスライス加工した際に残る中央部分を粉砕しているのです。

ですから、おざなりにしがちな砂利敷部分も、本物のレンガチップでトータルにコーディネートすることができます。

こちらはベージュのレンガチップ。

家の脇にベージュのレンガチップを敷くと明るくなるし、防犯砂利にもなります。

天端にベルギーレンガを使用した塀の足元にもベルギーレンガのレンガチップ。

軒先にも。

外壁に使用したレンガ「アルバローズ」と同じレンガのレンガチップ。

こんな風に本物の素材で砂利敷部分も建物とトータルに合わせることができるのは、自社工場でレンガを加工している松原工業ならでは!なのです。

サイズ感はこんな感じです。女性の手のひらです。

ちなみに赤のレンガチップもあります。

松原工業オリジナルのレンガチップ、

外構工事、ガーデニング工事にぜひ、ご使用ください!!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

東京オリンピックのエスコートキッズにダメ元で応募したら、昨日当選通知が届きました。

近代五種のエスコート!!

私自身、この競技のことを詳しく知りませんでしたが、当選により一気に興味が

湧きました。目立つことが嫌いで乗り気でなかった息子も、意外にやる気。

9歳で迎える東京オリンピック、いい思い出になりそうです。

とにかく無事に開催しますように。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です