MATSUBARA通信 vol.398-2020/02/27発行

こんにちは。

2月も明日で終わり、と思ったら今年は閏年(うるうどし)だから2月29日まであるのですね。うるう年であり、東京オリンピックイヤーである2020年。

なんとか無事に東京オリンピックが開催してほしいと願うばかりです。

 

フランスの輸入瓦

こちらは、フランス輸入瓦「エディリアンス社」の「オメガ10」シリーズです。

今日はフランス輸入瓦「オメガ10」を使用した屋根工事のご紹介です。

「オメガ10」は本格的な南欧スタイルが実現できる丸みのある瓦です。

軒先は丸瓦の上丸と下丸を交互に組み合わせ、スパニッシュ風に仕上げています。

軒先より上は平瓦と丸瓦を一つにまとめたS字の桟瓦(さんがわら)を使用。

これにより丸瓦を組み合わせて葺いているように見せつつ、軽量化と施工性を

アップさせています。

全体的に見るとこんな感じ。

まだ足場が外れていないのですが、シンプルだけど可愛らしい南欧風の建物の完成です。

松原工業はフランス「エディリアンス社」の輸入瓦を始めとして、建物に合わせた

屋根材のご提案をさせていただきます。

屋根工事も承りますので、ご興味のある方は是非、お気軽にお問合せください。

info-m@gs-you.com

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

コロナの影響で息子の通う小学校でも次々と行事がキャンセルされていきます。

そんな中、小3の我が息子は相変わらず手洗いもいい加減、ハンカチは使ったことがありません。さすがにこのご時世、きつく言って聞かせましたが、昨日もハンカチを使った形跡がないので、「ちゃんとハンカチで手を拭け~!」というと、「あっ、手洗うの忘れた!」などと・・・。

本当に恐ろしいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です