MATSUBARA通信 vol.401-2020/03/19発行

今週一週間の東京は20℃前後の温かい日が続くそうです。

ここ府中市で咲き始めた桜も一気に満開になるのでしょうか。

桜並木の桜が咲くころにはコロナも収束を迎えるものと思っていたのに・・・。

今朝は通勤に向かう途中、卒園式を迎える幼稚園児たちを見かけました。

今年は特別な思いを抱いて迎える卒業生が多いと思いますが、明るい未来になりますように!!と

願わずにいられません。

マルチミックスの網代(あじろ)張り

以前こちらのMATSUBARA通信で外壁工事のご紹介させていただいたお宅の

外構工事が現在進行形中です。

外壁正面にイギリスアンティークレンガ「マルチミックス」のボーダーを乾式工法で

貼っています。

ひときわ人目を惹く素敵な外観、外構工事も負けていません。

門柱もマルチミックスで統一しました。

目地を入れる前と後では印象がかなり違いますね。

門柱の後ろ姿はこんな感じ。

さてさて、玄関にたどり着くまでの大事なアプローチに敷かれるのは・・・

こちらも外壁とお揃いの「マルチミックス」のボーダーです。

しかもボーダーの網代張りです。出だしの切ものがまず大変!

それぞれのサイズにカットされたレンガたち。

ボーダーは一枚一枚微妙にサイズも違い、よーく吟味しながら敷きこんでいきます。

マスや散水栓の周りの加工がまた一苦労。

ボーダーの網代張り、職人さんは大変ですが・・・見栄えは最高!!

なんと素晴らしいレンガ敷き!!

網代張りにすることによって、すべてマルチミックスで統一しつつ変化に富む

外構になっています。

職人チームは今日もこちらの現場で一生懸命作業中。

まだこれで終わりではなく、続きがあります。

完成編、乞うご期待ください!!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

私の仕事中、今日も家でお留守番の小3息子。

これをやっておきなさい!とプリントやドリルを積み上げてきましたが、

きっとのんび~りダラダラ、テレビにゲームとお休みモードを満喫していることでしょう。

最近はお笑いの録画を繰り返し見ていました。

お笑いのネタ、間合いまですっかり覚えてマネしています。

3年生の漢字の復習をしたら、あまりに覚えてなくてびっくりしたのに・・・です。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です