MATSUBARA通信 vol.387- 2019/12/05発行

こんにちは。

メール配信の不具合のため、毎週木曜日に配信しているメルマガが現在配信できない状態となっています。

しばらくは、このHPでのMATSUBARA通信をご覧いただければ幸いです。

さて、12月に入りました。クリスマスで町は賑わっているのでしょうか。町に行かないのでわかりませんが(;’∀’)

我が家ではクリスマスツリーもまだ出していません。

手作りのリースやスワッグを飾りたいけれど、そんな余裕があるかどうか・・・。

リースやスワッグといえば、毎年、GARDEN SHOP YOUでもそのワークショップがあります。

手作りのクリスマスオーナメント

3年前のクリスマス時期はこちら、クリスマスアレンジ。

折り紙で作ったサンタクロースのピックをつけて。

昨年はクリスマススワッグを作りました。

今年も好評につきスワッグを作製。

ボリューム感たっぷり。森林の香りに包まれたスワッグです。

クリスマスアレンジ、スワッグ共に使われている優秀な

コニファーはこちら「ブルーアイス」。

ここまで美しいブルーの色はブルー系のコニファーの中でもブルーアイスがピカイチです。

爽やかな香りも魅力。おまけに簡単にボリューム感が出せます。

剪定を正しくしていかないと、大きくなりすぎる欠点はありますが、お庭に一本あるとクリスマスには重宝しますよ。

 

☆松原工業では下記の通りイベントを開催中です!!

・毎月第1土曜日 ガーデン相談会開催

・次回ワークショップ「お正月リース」12月21日(土)開催

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

我が家のパピヨンの子犬、お散歩デビューをしてから2週間ほど経ちました。

だいぶ慣れてきて、先輩犬たちの群れにも果敢に向かっていき、お友達になってアピールをしています。

付いていけないのは私です。まるで公園デビュー仕立てのママのように先輩犬を連れた先輩ママたちの輪に入っていくのに必死です。

でも新しい世界の広がりにワクワクもしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

Garden Shop You Web

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です