バンステージで荷受け作業 vol.538-2022/12/15発行

駆け足で毎日が過ぎていき、あっという間に師走の真ん中。

ただでさえ忙しい年末に加え、冬野菜の収穫に追われています(笑)。

採れたて野菜をモリモリ食べて忙しい日々を乗り切っていきたいです。

バンステージで荷受作業

八王子のストックヤードに積み上げられたお宝の山!

コッツウォルズストーン、レンガ、砂利、ルーフスレート。

およそ500坪の敷地にヨーロッパ各地から届いたガーデン資材がパレットに積みあげられています。

この輸入資材たち、以前は倉庫を借りてコンテナからの荷受けを行っていて、その荷受け作業にかなりの労力を費やしていました。

フォークリフトの届かないコンテナの奥のパレットを引きづり出す作業が大変だったからです。

ヨーロッパ各地から運ばれてくる資材は荷崩れをおこしているものも多く、作業が難航することが多々ありました。      ↓以前の様子。

ストックヤードが出来てからは、その敷地内で荷受作業が可能になりました。

更に、コンテナへの可動式スロープ、バンステージを導入。

松原工業、進化し続けています!!

この日はバンステージを使用しての初めての荷受作業。

もうどんな荷姿でも大丈夫!と思ったら「今日に限って崩れてない!」と代表松原苦笑い。

コンテナの奥までフォークリフトごと楽々入り込め、ストレスフリー。
これでどんなコンテナが来ても大丈夫です。

このスムーズな荷下ろし作業は松原工業にとって大いなる前進です。

これもストックヤードという広い場所を得たからこそ。

汗だくになって作業していた荷受作業が快適になって、新たなるステージに登っていきます!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今週末は甥っ子の結婚式。結婚式自体が本当に久しぶり。

友人や兄弟、一通り終えて次の時代へ突入です。

小さな頃一緒にお風呂も入っていた甥っ子が結婚するなんて、歳とるわけです。

色々あっても、確実に平和に時は流れているのですね。

 

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です