店舗リフォーム 家具店編vol.532-2022/11/03発行

11月3日。今日は文化の日。

文化の日には「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という意味があるようです。

事務所前のお庭の植物も色づいてきました。

秋晴れの今日は何をして過ごしましょう。

店舗のリフォーム 家具店編

横浜にある家具店「アシュレイ」さんの店舗のプチリフォームを行いました。

看板の下のグリーンをレンガでアレンジ。

レンガをセメントなしで積んでいくだけ。

これだけで見栄えが全然違います。ただレンガを置いていっただけなので、

いつでも取り外しが可能です。

既存花壇のリフォームは代表松原が職人となって施工しました。

コンクリートの縁石で囲んである花壇をレンガでお化粧します。

使用したのはこのレンガ。ただの曲がり用の役物ではありません。

こちらの縁石のサイズに合わせて自社の工場であらかじめカット加工してきたもの。

それをコンクリート縁石の上にはめ込んでいくと、あら不思議、まるでもともとレンガで積んだ縁石のようです。

こんなにぴったり納まります。

花壇の一部にはレンガを敷き込み小さなテラスに。

お店の前に素敵な空間ができましたよ。

自社工場で加工しているからできること、長くレンガを扱ってきたから生まれるアイデア、松原工業だからできるお手伝いがあります。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

同級生たちが野球やサッカーに汗を流しているときに家でぐーたらしている小6の息子を見ると、これでいいのかな~と思います。

先日、外に連れ出そうと高尾山に行きましたが、登らずに麓で焼き栗を買って、2人で1袋一気にベンチに座って食べました。寒い日に食べたホクホクの焼き栗が美味しくて、これだけで満足。

帰りに2人でラーメン屋に入ったら、息子が私の小皿にもさりげなく餃子用の醤油を入れてくれました。おっ、こんなこともしてくれるようになった。

いつも息子に文句ばっかり言っていますが、成長しているんだな。

ささやかですが幸せを感じた日曜日でした。

 

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です