英国フェア2021in バラクライングリッシュガーデン vol.475-2021/09/09発行

緊急事態宣言がまた延長されるようです。

息子の通う小学校では毎朝PTAのお母さんが中心となり、校門でひとりひとり検温、消毒を行っていて、私も今週はそのお手伝いに朝一学校に行っています。

子供たちは手慣れた手付きで髪をかきわけ、おでこを出してくれます。それからシュッと消毒するために手のひらを向けてくれます。

黄色い帽子を被った小さなおでこに小さな手の1年生から、反抗期であろう高学年の子供たちまで。

子供たちが健気にコロナと向き合っている姿に感動すら覚える朝です。

英国フェア2021 in バラクライングリッシュガーデン

9/3~10/31まで帝国ホテル東京で開催されている英国フェア2021にバラクライングリッシュガーデンさんがコラボしています。


これを記念し、同期間中、蓼科のバラクライングリッシュガーデンさんでも英国フェアを開催中。

その英国フェア2021 in バラクライングリッシュガーデンに弊社のアンティークグッズのブースが設営されています。

英国の旗を掲げ、英国で買い付けてきた一点物のアンティークたちが並びます。

家具やチムニーなどの大物のアンティークも揃えています。

トランクボックスにエンブレム。英国ならではの色合わせ。

ドリンクの木箱は人気のアイテム。

ひな壇状に飾られているのは、ミニチュアコテージ。

イギリス伝統のコテージを細部まで再現し、ひとつひとつ丁寧に手作業で色付けされた精巧な造りです。

隣にはステンドグラス工房 アートプレイスさんのステンドグラスの商品も並べました。

手前は携帯スタンド。

以前もご紹介したウィリアムモリスデザインを絵柄にしたステンドグラスです。

木枠付きの小ぶりなステンドグラスもご用意しています。

壁一面にアイアンレールで取り付けたアンティークのタイル。

一目瞭然、欲しいものがすぐ見つかる!

見るだけで楽しいワクワク空間です。

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンHP

バラクライングリッシュガーデンさんのインスタでも紹介されています。

10/31(日)までの開催です。ぜひ~!!

 

松原工業のストックヤード・展示場が、2021・10月オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店が2021.10月オープン予定!

諸般の事情により予定が大幅に遅れましたが、お待たせしました!この秋、いよいよオープンとなります。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

小5の息子、昨日、学校から帰るなりドンッとランドセルを置き、浮かない顔。

学校で何かあったのかと心配して尋ねると

「今日の給食の味噌ラーメン、おかわり出来なかった。一週間前から楽しみにしてたのに・・・」と。

なんだそんなことか(;^ω^)。人気のラーメンは4時間目の授業で手を挙げ発言した人のみおかわり出来たそうな。

大してラーメン欲しくもない人に山盛りに盛られ、一週間前から楽しみにしてた自分はまったく貰えなかったと文句たらたら。

かわいそうなのでおやつにカップラーメンをあげました。

私の料理もそこまで楽しみにしてほしいものです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です