ガーデンダイアリー取材風景 vol.471-2021/08/12発行

東京オリンピックが終わり、少し腑抜けの私です。

閉幕間近、小5の息子が参加する予定だった近代五種のエスコートキッズの日に、当日着用するはずだったユニフォーム一式が事務局から届きました。

近代五種のピクトグラムが大きく描かれたTシャツや、TOKYO2020のロゴ入りの品々。

中止になったことは非常に残念でしたが、参加する予定の日に届けてくれた事務局の方々の粋な計らいに感謝し、息子と喜んでいます。

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業は下記日程とさせて頂きます。

2021年8月13日(金)~2021年8月16日(月)

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

ガーデンダイアリー取材風景

先日、主婦の友社出版の季刊誌「Garden Diaryガーデンダイアリー」の取材が行われました。

上質な光沢のある表紙の美しく見ごたえのあるGarden Diary には前号の春号にも見開き2ページにわたり弊社の記事を掲載していただきました。

今回の取材は東京府中市のSHOPの撮影からスタートです。

SHOP前は何やらドラマの撮影風景みたい。

レフ版を当てられているのは、英国から輸入しているフィニアルやチムニーといった

大物のアンティーク。

それから八王子の工場へ移動しました。

山積みのレンガやコッツウォルズストーンに囲まれて代表松原が語ります。

決めのポーズ。かっこいいでしょ?!

最後は松原工業スタッフの集合写真。みんないい顔。

暑い中お疲れ様でした!

どんな風に誌面上に掲載されるのかお楽しみです。

10/5発刊の「Garden Diaryガーデンダイアリー」秋冬号に掲載されます。

またご案内いたしますので、どうぞご覧になってくださいね。

 

番外編~流しそうめんの竹~

流しそうめんをしたい!というスタッフの子供の願いを叶えるべく代表松原が事務所近くの竹林の地主さんに掛け合って竹を手に入れてくれました。

すごーい立派な孟宗竹!

工具の揃う事務所で流しそうめん用に竹を細工中。汗だくになって竹を割る初めての体験です。

ついでにそうめんのつゆを入れる蕎麦猪口も。のこぎりを持つのも初めて。

残念ながらコロナ禍でみんなで流しそうめんはできないので、家に持ち帰り家庭で楽しむことに

なりましたが、どこにも行けない夏休みの貴重な体験になりました。

 

松原工業のストックヤード・展示場が、2021オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を初夏オープン予定で準備しておりましたが予定よりも大幅に遅れています。申し訳ありません!!

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

夏休みの宿題の苦しみは子供だけでなく、親にとっても大変。

読書の宿題は最低5冊読まなければならないのに、まったく読んでない息子。

仕方ないので尻を叩いて図書館へ本を借りに息子と一緒に行ってきました。

もう5年生ともなると、絵本というわけにはいきません。

「こんなのいいんじゃない?」と文字だらけの本を開いて見せると「ぐへー、吐きそう」だって(-_-;)。

小さな頃、毎晩たくさんの読み聞かせをしてきた効果はどこへやら・・・。

 

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です