門柱を飾るフィニアルオーナメントvol.459-2021/05/20発行

今朝、自転車で出勤中、公園の桑の木が道路にせり出して黒く熟した実がいっぱい落ちていました。

車や自転車に踏みつぶされて地面が黒く染まっている毎年の光景。

あーもったいない!よし、今日は桑の実を拾って帰ろう! 桑の実ジャムもとっても美味しいんですよ!

門柱を飾るフィニアルオーナメント

こちらは『フィニアル(FINIAL)』と呼ばれるオーナメント。

伝統的な英国の門構えでよく見かける門柱の上に飾られたオーナメントを『フィニアル(FINIAL)』といいます。

このフィニアル、レンガやコッツウォルズストーンを使用した門柱の上に乗せれば、趣のある英国スタイルになります。

松原工業ではこのような大型のオーナメントも英国から直輸入して外構デザインに取り入れています。

炎のような蕾のような形のフィニアルが見事に組み込まれたデザイン。

こちらは台座付きの球形のシンプルなフィニアルです。

「コッツウォルズの家」のどっしりとした門柱の上に据えました。

東京にあるコッツウォルズアパート。アイアンの門扉との相性は抜群です。

外壁のレンガと同じイギリスのアンティークレンガ「マルチミックス」を使用した門柱と

イギリスポスト、すべてが一体化した英国スタイルの外構。

レンガで作った一般的な門柱のサイズにぴったりなフィニアル。

このような大型オーナメントもGARDENSHOP YOUのオンラインショップでご購入ができます。

GARDENSHOP YOU直営オンラインショップ

使用したフィニアルはこちら↓

 

松原工業のストックヤード・展示場が、初夏オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を開店準備中です。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、

購入することができる夢のストックヤード・展示場。

一足先にサイトを開設いたしました。

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

犬のお散歩中、近くの公園でカルガモのヒナが生まれています。

可愛くってついつい足が止まります。

この時期ほっこりする光景です。

我が家のワンコは陸に上がってよちよち歩くカモを追いかけていますが(;^_^A

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です