コッツウォルズストーンづくしの家 vol.457-2021/05/06発行

昨年に引き続きどこにも行けないGW、どのように過ごされましたか?

我が家はGW初日から近所に小さな畑を借りて畑仕事をして過ごしました。

ゲーム上(マインクラフト)で畑を作っている息子もリアルな畑に心躍らせています。

スコップやクワを持つと、半分仕事モードになっている私です(笑)。

 

蜂蜜色の天然石、コッツウォルズストーンづくしの家

茨城県にコッツウォルズストーンづくしの素敵なお家が出来上がりました。

青空の下、はちみつ色のコッツウォルズストーンが光り輝いています。

コッツウォルズストーンは自然石の重厚さと優しい雰囲気を合わせ持つ魔法の石。

だから全面を石貼りにしても重苦しさがありません。

重厚だけど柔らかい、こんな石は他にない!と思います。

外構にもコッツウォルズストーンを使いました。

英国コッツウォルズ地方の代表的な積み方、ドライウォール積みです。

玄関ポーチには英国から輸入したアンティークヨークストーンを。

コッツウォルズの壁にこれ以上似合う素材はないと自負している松原工業おススメの床材です。

掃き出し窓から出たスペースにもヨークストーンを敷きこみました。

自然にできた深みのある色の濃淡が魅力的なヨークストーン。

松原工業ではこのような趣のある英国建材を直輸入して外壁、外構の工事に使用しています。

そしてその選りすぐりの商材を一般の方にもご購入しやすくなるよう準備を進めています。

 

松原工業のストックヤード・展示場が、初夏オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を開店準備中です。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、

購入することができる夢のストックヤード・展示場。

一足先にサイトを開設いたしました。

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨日はこどもの日。

鯉のぼりも兜もない我が家なのでせめて菖蒲湯を、と思ったらしょうぶが売り切れ。

残念に思っていると、柏餅を食べた息子の「代わりにこれ入れればいいじゃん」

と言う斬新なアイデアに我が家の昨日のお風呂は『柏湯』になりました。

大きな柏の葉が3枚ゆらゆら。良い香りがしてなかなかよかったです。

夕飯は息子の好きなものにしようとリクエストを聞くと「パパのハンバーグ」と・・・。

楽できましたが、胸中複雑(-_-;)。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です