ちょっとしたリフォーム vol.447-2021/02/25発行

暖かくなってきた喜びと同時に、花粉が・・・。

あ~今日も目がかゆい。

こんなにお天道様が照っているのに洗濯ものを外に干せないのが悲しいです。

「おてんと」まで打つと勝手に「お天道様」と変換された今、

「おてんとうさま」は「お天道様」と書くんだよな~なんて改めて思ったりして。

すべてを見通す超自然の存在。

「おてんとさまが見ているよ」だから隠れて悪いことをやってもばれるんだよ。

誰も見ていなくてもイイ事すればちゃんと「おてんとさま」が見てくれてるんだよ。

小さな頃言われたことを思い出しました。

ちょっとしたリフォーム

今より少しだけ使い勝手をよくしたい。

今より少しだけ見栄えよくしたい。

いまだ続くお家時間。少しのリフォームで暮らしやすくしませんか?

『施工前』つぎはぎのコンクリートの微妙な段差が危険でした。

『施工後』コンクリートを一部はつり、レンガのポーチにリフォーム。毎日出入りする玄関が使いやすくなると気持ちも明るくなりますね。

『施工前』勝手口の踏み台が少し大き過ぎて通りづらく、角が引っ掛かり邪魔でした。

『施工後』コンクリートを削って丸味をつけ、丁度いい大きさの踏み台にレンガでリフォームしました。踏み台の前を余裕で通れるようになりました。

『施工前』アプローチ脇に段々に積まれた土留めのブロックが幅を取り、高さもあるため庭へ入りづらい感じ。

『施工後』ブロックを取り除いてすっきりとレンガ積みへ。

見栄えも使い勝手も良くなりました。

イエローの目地にしたことで明るい雰囲気にもなりました。

本当にちょっとしたリフォームなのですが、使い勝手が良くなると

毎日の暮らしが変わります。

松原工業GARDENSHOP YOUは小さな工事でも喜んで承ります!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今更ですが、最近インスタを始めました。

といっても見る専門で、自分の投稿は1件しかあげてませんが(-_-;)

なので、当然フォロワーも1人(笑)

必然的に携帯を眺める時間が増えました。

際限なくYoutubeを見る子供を責めることはできません。

あふれる情報。

情報も選んでいかないと1日24時間じゃ足りませんね。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です