ドライウォールとセミドレスの外壁 vol.443-2021/01/28発行

ついこの間、2021年になったと思ったら、もう1月が終わろうとしています。

本当に一日一日が大切。流れてしまうことなく意識的に過ごしていこうと思います。

ドライウォールとセミドレスの外壁

コッツウォルズストーンのドライウォールで外壁?と思われるかもしれません。

だってドライウォールはこんな形状だから。

通常は外構でドライウォール積みに用いるこのドライウォールをスライスカットし、

玄関まわりなど、部分的に貼ったら個性的なエントランスになりました。

自然石の素朴さが魅力の外壁です。

上方にドライウォールと下方にセミドレスをミックスした外壁。

通常のコッツウォルズストーン貼りとは一風変わった外壁はインパクトがありますね。

でも、これ全面だとスライスカットが大変・・・。

こんなこともできます!というご紹介です。

こちらはセミドレスのナチュラルグレーをスライスカットして使用した外壁。

ナチュラルグレーの自然な色のバラツキがアンティーク感を醸し出し、洋風の

建築にぴったり。

同じセミドレスのナチュラルグレーでも、グレー系の目地を入れるとシックな印象になります。

ドライウォールやセミドレスを使った外壁はアクセント貼りに効果的です。

建物の印象がガラリと変わりますよ。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

その日は突然やってきました。

息子の独立記念日、と言ったら大袈裟ですが、私にとっては歴史的な一日です。

甘ったれで怖がりの息子(と思っていた)は買い与えたベッドで寝ず、恥ずかしながらつい先日まで私と一緒に布団で寝ていました。

でも先日発した衝撃的な言葉。「オレは一人で寝たいけどママが一人だと寂しそうだから。」

「え~~~っっっっ?!!!!( ゚Д゚)ウソでしょ?!!!私のため?!!!」

いやいや私は寝相の悪さに邪魔されることなく早く一人で快適に寝たいと思ってましたけど・・・。

というわけで、突然その夜から息子一人でベッドに寝ることになりました。

何事もなくあっという間に眠りにつく息子に入り混じる寂しさと安堵感。

一方私は急に広くなった布団が寂しくてなかなか寝付けません。

あまりに突然やってきた独立記念日にまだ戸惑っていますが、親から離れ大人の階段を少しづつ登る我が子を力強く見守っていきたいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です