MATSUBARA通信 vol.429-2020/10/15発行

すっかり涼しくなり、犬の散歩も夏ほど早起きしなくて済むようになりました。

今朝の散歩はコースを変えて大学馬術部の前を通ってきました。

朝早くから学生が馬にまたがり馬術の練習をしている姿が通りから見ることができます。

「お馬さんいるね~」なんて幼少の頃、息子に話しかけていたように、今は犬に話しかけています。

ブロック塀のリフォーム

ブロック塀は古くなると見栄えが悪くなります。

そんなブロック塀もリフォーム工事で見違えるようになりますよ。

ブロック塀をリフォームした施工例をご紹介します。

 

【施工前】高さ130㎝ほどのブロック塀。こちらを明るい塗り壁にリフォームします。

まず目地のデコボコを平らにするため目地を埋めていきます。

さらにモルタル下地。

【施工後】その上に壁面仕上げ用塗材ジョリパットを塗布。

見違えるほどお庭が明るくなりました。

【施工前】こちらは家の脇の壁。下地モルタル作業中。

透かしブロックの部分はスライスレンガを貼りました。

さらにジョリパットを塗布。

【施工後】レンガの目地を入れたら、おしゃれな壁に大変身。

レンガは弊社国内工場でスライス加工したものです。

スライス加工することによって、建物の外壁だけでなく外構ではこのような既存のブロック塀に

貼ることができます。

使用したレンガはイギリスのアンティークレンガ「ワイヤーカット」。

塗り壁の色と絶妙に溶け込んでいい感じ。

庭全体を変えなくても、ブロック塀のリフォームをするだけでもぐんと雰囲気がアップしますよ。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先日は息子の10歳の誕生日でした。

「10歳になった感想は?」と息子に聞くと「普通。」という答えが返ってきましたが、

いよいよ歳が2桁になる10歳、という年齢は私にとって感慨深いものがありました。

この世に生を享けて初めての10年。当たり前ですが、10年前は泣いているだけだった赤ちゃんが

10年後には3桁の割り算をして、本を読めるようになり、泳ぐようになり、本気で口答えするようになり。

人間の成長ってすごいですね。

10代、楽しんで思いっきり青春してほしいと思います。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です