MATSUBARA通信 vol.428-2020/10/08発行

今日は一日中本降りの雨。今週一週間は台風の影響でずっと雨みたいです。

キンモクセイの香りも消されてしまいそうですね。

大好きなキンモクセイの香り、雨が上がれば、もう一度香ってくれるかしら・・・。

庭の四季

植栽の多いお庭は季節の移り変わりを楽しめることが最高の喜び。

草木をたくさん植えたお庭はその成長がプランナーにとっても楽しみです。

数年後どんな姿のお庭になるか想像しながら植えていきます。

ひとつのお庭の成長、四季をご紹介します。

 

『春』まだ植えて間もないころですが、色とりどりの花が咲く心躍る春の庭。

 

『夏』数年後の夏の様子。フリーシアの柔らかい黄緑色が光ります。

植物たちの力強い生命力を感じる季節です。

 

『秋』庭全体が秋色のグラデーション。秋の庭もシックで素敵です。

 

『冬』春夏、威勢のいい落葉樹の葉が落ちると、冬は常緑樹の力の見せ所。

寂しくなりがちな庭も、冬色の葉で常緑樹が色を添えます。

植物がたくさん植わっているお庭はメンテナンスも大変。

でも四季を楽しめる植物いっぱいのお庭ってやはり素晴らしいですよね。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

小4息子、視力回復を願っていろいろと頑張ってみましたが、とうとう眼鏡を購入しました。

購入したもののなかなか学校で眼鏡をする勇気のなかった息子。

数日家に置いたままでしたが昨日初めて眼鏡を学校に持っていきました。

眼鏡をしていることに気づいた友達の「あっ眼鏡してる!」の一言で一斉に全員が

自分を見た、とのこと。でもその後は快適さで結局学校にいる間中かけていたそう。

嫌なのは最初だけ。みんなになんて言われるだろうとドキドキする気持ち、ちょっと懐かしいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です