MATSUBARA通信 vol.416-2020/07/09発行

梅雨だから仕方ないのですが、よく降る雨です。

気圧の変化などで、体調も崩しやすいとき。コロナに加えて普段の体調管理にも十分お気をつけてくださいね。

我が家は6月の始めに作った梅シロップがちょうど飲み頃になり、蒸し暑い日にゴクッといっぱい飲んでいます。

梅雨時のジメジメした気分が一瞬スカッと爽やかになりますよ。

フランスの屋根瓦

松原工業はフランスの屋根瓦メーカー、エディリアンス社(EDELIANS)の正規国内特約販売店です。

こちらは最近の屋根工事の現場で「オメガ10」シリーズを使用した屋根瓦になります。

白の塗壁にこの「オメガ10」を使用するとあっという間に南欧の雰囲気になります。

こちらがフランス輸入瓦「エディリアンス社」の「オメガ10」。

「オメガ10」は本格的な南欧スタイルが実現できる丸みのある瓦です。

壁に一部レンガを発見・・・。

新築だけれど、南欧の古い建物を再現したのでしょうか。

アップで見るとこんな感じ。使用したレンガは「バーガンディミックス」。

湿式でスライスレンガを貼った上から漆喰材が塗ってあります。

そのため、スライスレンガは通常よりも薄くスライスしてあるんですよ。

松原工業では、フランスの屋根瓦を使用した屋根工事にも力を入れています。

近日中には代表ブログ、現場ブログ、このMATSUBARA通信に加え、「屋根」専門の通信欄を新たに開設する

予定です。

屋根に関する様々な情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

小4息子が通う学校ではコロナ対策で、音楽の時間の歌が手話に代わっています。

子供ってすごいですね。もう校歌を手話で覚えてきました。

「世界中のこどもたちが」という歌も上手に手話で教えてくれました。

笑いながら歌うのって難しいですが、手話ならニコニコ笑いながら歌えます。

嬉しそうに手話で歌を見せてくれました。なんだか新鮮。

通常通りの学校生活が送れなくても、プラスになることもいっぱいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です