MATSUBARA通信 vol.403-2020/04/02発行

満開の桜に大雪が降ったかと思えば、昨日は一日中冷たい雨、そして今日は強い風吹く晴れた空。

目まぐるしい天気の一週間です。

一気に桜が散ってしまいそう・・・。

コロナのニュースで気持ちが滅入る日々なので、こんな時は明るい花咲くお庭の写真を!と思いましたが、

華やかに咲くお花の写真は意外に少なく・・・地味で控えめだけれど、確実に春を告げる凛とした花たちの

姿をお届けします。

春を告げる花の咲く庭

野山を散策しているかのような自然なお庭。

スズランのような愛らしい白いお花はスノーフレーク。

春一番に咲くスノードロッブが咲き終わったころ、咲くのがこのスノーフレークです。

山道の脇などでもよく見かけるシャガ。

子供のころ、実家の庭の片隅に咲いていて、地味な花だなーと思っていました。

アヤメに似た淡い薄紫の花の美しさを知ったのは大人になってからです。

星型の白い花はハナニラ。

匂いはニラのように臭いのですが、花は可憐で可愛らしいのです。

セミドレスの苑路脇に咲くハナニラ。ナチュラルなお庭によく合いますね。

葉のきれいなギボウシはお花もきれい。

ギボウシも年齢を重ねてからしみじみ美しいと思う植物です。

春の代表花、チューリップも自然な雰囲気の中で咲くとまた趣が違います。

どんな時でも同じように咲かせる花を見ると、元気が湧きます!

もうひと踏ん張り!!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

先週末、去勢手術を終えた愛犬パピヨン。

傷口を舐めないように首に大きなカラーを巻かれ、うっとうしそうにしています。

舐めたくて、もがいて暴れて見ていてとても辛い日々。

早く時間が経って自由にしてあげたい。

人間のエゴでおこなう去勢手術。

我が子のように大事に大事に、ずーっと一緒に暮らそうと心に誓うのでした。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です