MATSUBARA通信 vol.385- 2019/11/21発行

空気が乾燥してきましたね。

乾燥で喉がイガイガするので、我が家でも加湿器を引っ張り出してきました。

今年のインフルエンザの流行は統計2番目の早さだそうです。

インフルエンザの予防接種を呼びかける声に抗い、今年もマヌカハニー、リンゴ、紅茶、ヨーグルト、と抗菌作用のあるあらゆる食品を体に取り込み、「予防接種」ではなく「栄養摂取」して、インフルエンザ菌と戦います!

華やかに生まれ変わったローズガーデン

広い敷地のローズガーデン。今年の3月に工事の依頼を受けました。

バラのためのガゼボやパーゴラ、オベリスクがいたるところに設置された元々素敵なガーデン。

でも平坦でメリハリには少し欠ける感じでした。

4月、リフォーム工事のスタートです。

既存のパーゴラ、オベリスクを生かしつつ、もともとの地面の高低差を生かしつつ、

立体感のある手入れのしやすいお庭に生まれ変わりました。

花壇に使用したのはコッツウォルズストーンのドライウォール。

5月には花々が彩りを添えます。

そして10月、追加工事で秋に新発売した「ブリタージュブリック」シリーズの「サンディバフ」を敷きました。

上手く育たない芝、土がむき出しになったところにレンガを敷くと、

足元が明るく、よりガーデニングが楽しめるお庭となりました。

お庭に道しるべができました。

明るいミモザ色のレンガは植物をくっきり浮かび上がらせます。

使用したレンガはこの秋発売したばかりの「ブリタニアブリック」シリーズ、敷レンガ「サンディバフ」。

長さ230mmと大きめサイズで、厚みは50mmと薄く、敷くための施工性に優れたレンガです。

こちらのレンガ、お値段も魅力的です。

ご興味のある方は是非、お問合せください。

info-m@gs-you.com

 

☆松原工業では下記の通りイベントを開催中です!!

・毎月第1土曜日 ガーデン相談会開催

・次回ワークショップ「お正月リース」12/21(土)開催

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

先日、夫の誕生日があり親戚も集まっていたので、いつもより大きなバースデーケーキ

を買いました。

冷蔵庫に入らなかったので、外の方が涼しいかとベランダに置いておいたのが大きな間違い。

さぁ、ハッピーバースデー♪の歌で祝おうとケーキの箱を開けると、キャー!!!

なんと小さなありんこがケーキの周りに群がっているではありませんか!!!

大ショック・・・。

もう食べられない!!という声も上がりましたが、そんなことはありません。

下3センチほどこそぎ落として食べました。

皆さん、絶対にベランダにケーキを置くのはやめましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

Garden Shop You Web

 

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です