土地が生まれるウッドデッキ vol.551-2023/03/23発行

昨日のWBC優勝を称えるように、桜が満開を迎えています。

降り続く今日の雨で桜が散りませんように。まだまだ桜を楽しみたいです。

土地が生まれるウッドデッキ

高台に建つ家の傾斜面の土地や、駐車場の上にウッドデッキを作るということは、新たに「土地が生まれる」ようなもの。

高台だからこその見晴らしのいい広々としたデッキの誕生です。

道行く人からの目線が一切気にならないのも高台に建つデッキの良さです。

見晴らし抜群!景色を一望できます。

景色を眺めながらベンチに座る贅沢なひと時を。

この見晴らしの良さが日常だなんて羨ましい限りです。

遠くの山々まで見渡せる極上デッキ。

駐車場の上部を利用したウッドデッキを作ることもできます。

ブルーの扉が印象的なガレージの上のウッドデッキ。

色合い、高さ、質感、すべてが調和してメルヘンチックな外観に。

柱はレンガの壁を絡めて抜群の安定感です。

少し前にせり出したウッドデッキはバルコニーのようでデザイン的にも機能的にも良好。

2階の窓からも出入りでき、まさに部屋がひとつ増えた感覚です。

家側にもしっかり柱をかませて強度を高めます。

床面裏にはアクリル版をつけて、駐車場の屋根代わりにも。

使い勝手に合わせたオリジナルの設計施工。

「土地が生まれる」という大きな価値をもつウッドデッキです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

明日は息子の小学校の卒業式です。

入学式は満開の桜でした。早いものであれから6年。

ランドセルの方が大きいくらい小さかった息子が、私と並んでも大差ないほど背が高くなり、たくさんの知恵をつけた6年間。

寂しいような嬉しいような。

4月の新しい出発の日にはしっかり気持ちを切り替えていけるよう、今はもう少しだけ小学生の余韻を味わっていたいです。

明日は雨が上がりますように。

 

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です