ストックヤードのワークショップ vol.545-2023/02/09発行

晴れていても風はひんやりと冷たく、明日は関東でも雪が積もるとか。

受験シーズンで明日が受験日というお子様も多いと思います。

交通機関に影響が出ず、どうか万全な状態で力を発揮できますように。

ストックヤードのワークショップ

去る1月28日(土)に、今年初のワークショップを開催しました。

午前の部はドライウォール積み。

いつものように代表松原自らが手取足取り丁寧にお教えします。

午後はレンガ敷きのワークショップです。まずはテント内でレクチャーを。

実践は砂を均一に整地するところから。きれいに砂を均したところにレンガを一枚一枚敷いていきます。

一番スタンダードなウマ目地のレンガ敷きです。

ワークショップでこんなにキレイに敷くことができるんです。

家のお庭ですぐにチャレンジできそうですよね。

2021年10月にストックヤードがオープンしてから、不定期でワークショップを何度も

開催してきました。

過去にはヘリンボーン敷きでのレンガ敷きを試みたこともあります。

こちらはレンガ積みを行ったワークショップの日。

スライスレンガ貼りのワークショップもありました。

ステンドグラスは大人気のワークショップです。

広い空の下で行うワークショップは格別です。

レンガやコッツウォルズストーンを実際に手に取り、見て、触って、体感することのできるストックヤードで、実際にその素材を使い積んだり、敷いたり、体験できるのがストックヤードでのワークショップです。

現場で長年工事に携わっている松原工業ならではの本格的なワークショップは参加する価値大いにあり!

今年も引き続きストックヤードでのワークショップに力を入れていきたいと思います。

HPで開催予定をお知らせいたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

中学受験が終わり、6年生の息子のクラスに賑わいが戻ってきました。

3学期が始まってからは受験のためお休みする子が多く教室が寂しかったそうですが、今週月曜日から受験を終えたみんながクラスに戻ってきて学校に行くのが楽しみだと言っていました。

公立に進む息子は毎日のらりくらりと過ごしておりましたが、中2から受験勉強頑張るんだそうな。

その言葉を信じたいです。

 

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です