塀のリフォームいろいろ vol.520-2022/08/04発行

今朝は何日間も24時間つけっぱなしだったエアコンを久しぶりにオフにし、窓を開けてきました。

涼しくて朝の犬の散歩中もゆったりとした気持ちでいられます。

また暑さがやってくる日に備えて体をリセットしなくては!

塀のリフォームいろいろ

古くなったブロック塀、汚れた擁壁をリフォームしたい、というご依頼を多く受けます。

壊して積み直さなくてもそのままで生まれ変わる方法をご紹介します。

①塗布

【施工前】

【施工後】

ブロック塀にモルタル壁用塗材を塗るだけで明るい雰囲気に。

②塗布+スライスレンガ貼り

【施工前】(ブロック塀にモルタル下地を塗ったところ)

【施工後】

ブロック塀に塗材を塗ってから、風抜き穴を隠すためスライスレンガを貼りました。

③レンガ積み

【施工前】

【施工後】

ブロック塀に直接貼れないため、ブロック塀の手前にレンガ積みを施しました。

④スライスレンガ貼り

【施工前】カルチャードブリックと吹付け塗装の壁

【施工後】

スライスレンガを全面に貼ってリフォーム。

⑤ウッドフェンス

【施工前】

【施工後】

壁に胴縁を直に打ち付けてウッドフェンスでリフォーム。

塀をリフォームすると印象がガラリと変わりますね。

見栄え良くしたいけれど隣地との共用の壁でさわることができない、などの場合でも最適な方法をご提案いたします。

是非お気軽にご相談ください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

小学6年の息子が今日、2泊3日の日光移動教室から帰ってきます。

私は息子がいない間、ひとっ走り日帰りで八ヶ岳に行き、友人と20年ぶりの再会を果たしました。

八ヶ岳の素晴らしい景色も手伝って心満たされる時間でした。

息子はどんな顔をして帰ってくるかな。友達と仲良くできたかな。枕投げはしたのかな。

どうか楽しい時間を過ごしていますように。

 

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です