ステンドグラス工房リフォームその後 vol.515-2022/06/30発行

暑いですね~。連日の猛暑日にうんざりします。

事務所入り口のキャノピーに小鳩が2羽涼んでいます。

すっかりここが気に入ったようで、スタッフが出入りしてもまったく動じません。

可愛くって思わずパシャリ。

ステンドグラス工房のリフォームその後

先日、以前店舗リフォーム工事をさせていただいたステンドグラス工房アートプレイスさんの工房にお邪魔しました。

外構のドライウォール積みにはカッコいいアイアン製のサインが取り付けられていました。

イギリス生まれの書体だそうです。

ドライウォールのごつごつ感に負けない厚みのあるアイアンが石肌に馴染みます。

リフォーム工事が終わった直後も素晴らしいと感じていましたが、予想以上の素晴らしいディスプレイの店内に感嘆の声を上げずにはいられませんでした。

コッツウォルズストーンの壁の前には、アンティークのカウンターバーが・・・。

少し前にワインソムリエさんを呼んで、ここで本当にパーティを開いたそう。

夜の照明にステンドグラスが浮かび上がり、それはそれは美しいんだとか。

私もカウンターバーの内側に座らせてもらいました。

なんと心地のいい空間でしょう。

ここで松原工業の忘年会したら?なんて話が出たりして。

あー、この木枠の壁。

昨年秋に亡くなった大工の金子さんが一生懸命打ち付けてくれたよな~なんて思い出話もしたりして。

オーナー様にとっても想い出深い壁なのです。

コッツウォルズストーンとアンティークレンガの壁にはめ込まれたステンドグラスや、アンティーク好きのオーナー様が集めたアンティークの品々に囲まれた工房は美術館のよう。

ステンドグラスで作った小鳥。

どこを見ても絵になるアートプレイスさんの店内です。

代表松原もまったりとくつろいで。

あまりにも居心地のいい空間に、仕事を忘れて長居したくなりました。

今後、この素敵な空間を生かしてフォトスタジオや、音楽ライブ会場など、様々な貸しスペースとしての展開も考えているそうです。

コッツウォルズストーンとアンティークレンガの壁、ヴィンテージ・オーディオで奏でる贅沢な音楽が流れる店内にステンドグラス作品が展示してあります。

川崎市小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩15分。

美術館に訪れるつもりで工房に遊びに行かれてはいかがですか?

ステンドグラス工房アートプレイス

 

ストックヤード・ワークショップ開催のお知らせ

7/30(土) AM10:00~

ドライウォール積み

【定員】6名 【費用】無料

【持ち物】

軍手、動きやすい服装にてご参加ください。

【申込方法】

下記申込みフォームよりお申込みください。

ワークショップお申込みフォーム

お電話(042-333-0074)での受付もいたします。

お申込みの際にはお名前、お電話番号、人数(親子参加OK)をお知らせください。

※インターネットでお申込みの場合には、お申し込み後に、申し込み受付メールを送付しております。

受付メール到着にて申込完了とさせていただきます。メールが届かない場合には、お手数ですが下記までお問い合わせください。

松原工業 042-333-0074

※日時は天候や今後の社会情勢により変更・中止となる場合がございますことをご了承ください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨夜テレビ番組で人生の最後に食べたいものは何?と道行く人にインタビューしているのを見て、私も小6息子に聞いてみました。

うーむ、と考えてから息子の出した答えは「給食のジャージャー麺」。

なぬっ!?(-_-;)

そこはお母さんの作った餃子とかハンバーグとか言うところでしょ。

慌てて「あれは料理っていうよりほとんど麺だから」なんてフォローされ、そのあと調理実習で習いたての息子が作ってくれた野菜炒めが味付けも炒め具合も絶妙に美味しくて、悔しいやら嬉しいやら情けないやら、複雑な夜でした。

 

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です