ガーデンダイアリー取材風景 vol.510-2022/05/26発行

ワラビの季節がやってきました。

お世話になっている職人さんが毎年、事務所に採れたてワラビやウドを届けてくださいます。

採れたてワラビはあく抜きをしてお浸しでいただくのが絶品です。

本物のワラビっていい香りがするんですよ。

ガーデンダイアリー取材&撮影風景

昨日はガーデン雑誌「ガーデンダイアリー」の取材&撮影日でした。

ガーデンダイアリーは美しい写真と文章の珠玉のガーデン雑誌です。

GARDENSHOP YOU事務所と「コッツウォルズの家」を取材撮影している光景を私が取材撮影してきました。

取材中トカゲがコッツウォルズストーンの上で日光浴。

この時期、ナツヅタに覆いかぶさって見えなくなるステンドグラスが映るようナツヅタを剪定しておきました。

事務所の撮影のあとは「コッツウォルズの家」に移動しました。

約6年前に建てたコッツウォルズの家ですが、驚くほど外壁のコッツウォルズストーンは美しいままです。

ちなみにこのコッツウォルズストーンは「コッツウォルズ バフ」を使用しています。

BUFF(バフ)は濃いめの蜂蜜色で、やさしくて懐かしい独特の味わいがあります。

女性ばかりの取材陣に囲まれて終始和やかな雰囲気。

松原のコッツウォルズストーンへの想いを語る口調にも熱がはいります。

松原のどこまで冗談か本気かわからないトークに笑いが起こりつつの

楽しい取材撮影会でした。

それにしてもこの常緑ヤマボウシ、立派に育ちました。

植えた直後はひょろひょろでしたが、しっかりシンボルツリーの役目を果たしています。

真っ赤なイギリスポストとグリーンのコントラストがとてもきれいですね。

イギリスの立水栓も味わいが深まってきました。

ガーデンダイアリーのスタッフさんは以前もストックヤードや工場に取材に来てくださり、誌面に載せていただいたのですが、それぞれとても素晴らしい記事に仕上げていただき感服しておりました。

メルマガを毎週発行する度に、自分のボキャブラリーの少なさに嫌気がさす私。

同じものを映し、文章を綴ってもこうも違うものかと・・・。

どんな風に素敵な誌面に仕上がるのかとても楽しみです。

発刊されたら、またお知らせしますね。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

風の強い昨日、こんな日は・・・!と思って、通勤の帰り道、近くの公園の桑の木まで自転車を飛ばすと落ちてる落ちてる!!

黒く熟した桑の実が地面にいっぱい落ちていました。

持ち合わせていたビニール袋にせっせと拾い集め、昨日は早速桑の実ジャムを作りヨーグルトにかけていただきました。

桑の実は小さくてその一粒一粒から軸をとるのは、とても面倒な作業なのですが、美味しいジャムのために無心になって軸をとります。

忙しいから今年はやめておこう、と思ってもやはり拾わずにいられない家族みんなが大好きな桑の実ジャムなのです。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です