DIYでレンガタイル貼り vol.492-2022/01/13発行

日に日に寒さが増してきて、1週間前に降った雪が日陰にはまだ所々残っています。

現場チームは雪の残る八王子のストックヤードで、もっとイメージの掴みやすいストックヤードに改造するべく作業を進めています。

今後も進化するストックヤードをお楽しみに。

DIYでレンガタイル貼り

レンガ敷きや、レンガ積みよりなんとなく難しそうで素人では手が出せなそうなタイル貼り。

でも意外とDIYでも貼れるんですよ。

外構ではむき出しのブロック塀を変身させたり、建物では外壁の一部分にアクセント的に貼ることができます。

こちらは窓下の壁の一部分にスライスレンガを貼ってDIYでリフォームする様子です。

スライスレンガの裏側にタイル用ボンドを塗っていきます。

こんな風に。

それを墨出しした線に沿って貼っていきます。スライスレンガは重くないので女性でも挑戦しやすいですよ。

こんなに変身しちゃいました。あとは目地を入れれば出来上がりです。

松原工業のストックヤードでこのようなタイル貼りのDIYをサポートするワークショップが1月末に開かれます。

ありがたいことにお申込みが定員に達したため募集は締め切りましたが、またそのレポートをこちらでご報告しますね。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

遅ればせながら先日、小5の息子と初詣に行きました。久しぶりに参道に屋台が並ぶ光景に浮かれるも、息子のひいたおみくじは「凶」。へこむ息子に「ゲームばっかりしてないで努力しろってことだよ。」と勝手な解釈をつけてたしなめました。

翌日学校でおみくじの話題になり、お友達が大吉や吉ばかりの中「オレ、凶だぜ。」と言ったらみんなの笑いをとれたと嬉しそうに話してきました。よかったよかった!

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です