山の中のコッツウォルズストーンの庭 vol.467-2021/07/15発行

オリンピックがまもなく開幕ですね。

無観客となり小学生の息子の楽しみにしていたエスコートキッズが中止になってしまいました。

残念でなりませんが、仕方ありません。テレビの前で応援し、違う良い形で息子の記憶に刻まれることを願います。

山の中のコッツウォルズストーンの庭

山の中腹に建つ山荘。その山荘のお庭を創るご依頼をいただきました。

自然そのものの山の中。山荘の目の前はかなり急な斜面になっています。

この斜面をお庭にしたいというご依頼にプランナーもかなり頭をひねっておりました。

この傾斜をそのまま活かすことに。

3タイプの形状のコッツウォルズストーンを使用してコッツウォルズストーンづくしのお庭を作ります。

積み上げているのは「ドライウォール・グレイジングヒル・グレー(GGカラー)」。

コッツウォルズストーンは石灰岩のため、基本的に寒冷地での施工はお勧めしておりませんが、

このGGタイプなら吸水率が低く、寒冷地での施工も可能です。

一般的なハニーカラーに比べ、少しグレー味を帯びていてアンティークな大人っぽい印象。

このような園路にはセミドレスがうってつけです。

泊まり掛けの工事で作業すること数日間。

完成後の全貌はこちら。

斜面を活かしたコッツウォルズストーンづくしのお庭の出来上がりです。

下から見上げるとコッツウォルズストーンの花壇が層になって迫力満点。

斜面であるがゆえに生まれる立体感。高低差により植物ひとつひとつがリズミカルに

美しく見えます。

上から見下ろしてもいい眺め。

上の方の花壇にはアナベル、アガパンサス、ラベンダーと少し背の高い

植物を。

下の花壇にはコッツウォルズストーンのロッカリーを使用してロックガーデン風に。

シャガなど山でよく見かける植えっぱなしの下草をメインに植えました。

山の雑木に溶け込むようなナチュラルガーデンです。

コッツウォルズストーンの3タイプを使用しました。

・ドライウォールGG

・セミドレス ナチュラルグレー

・ロッカリー

このように形状の違うコッツウォルズストーンをその特性に合わせて使い分けるご提案が

できるのも松原工業の大きな強みです。

 

松原工業のストックヤード・展示場が、2021オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を初夏オープン予定で準備しておりましたが

予定よりも大幅に遅れています。申し訳ありません!!

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先日、我が家の愛犬パピヨンが2歳の誕生日を迎えました。

子犬だった頃は甘噛みが酷く、やんちゃで大変でしたが随分いい子になりました。

息子とケンカしていると仲介に入り、泣いていると涙をなめてくれる誰よりも

優しい我が家の癒し担当です。

これからも幸せな時間を一緒に過ごしたいと思います。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です