究極のDIY イギリスの資材でお庭作り vol.461-2021/06/03発行

6月、梅仕事の季節がやってきました。実家の梅がそろそろ収穫どきです。

今年も梅ジュースと梅ジャム作って暑い夏に備えます。

究極のDIY イギリスの資材でお庭作り

こちら何度かMATSUBARA通信でもご紹介させていただいたイギリス大好きなご夫婦のお宅。

弊社で英国づくしの外壁・外構工事をさせていただきました。

そのお客様から、DIYのお庭づくりの画像を頂いたので、ご紹介させていただきます。

外壁やエントランスにも使用したイギリスアンティークレンガ「マルチミックス」

のハーフサイズを使用してご主人がDIYでレンガを敷きました。

エントランスに合わせて難しいヘリボーン敷きです。きちんと砕石と砂を敷き

水糸を貼って本格的!

完成形。素晴らしい仕上がり!

ところどころ植栽するスペースも設け、つまらなくなりがちな家の脇が

お庭に続く楽しい小道になりました。

お次は小道を抜けたお庭へ。

お庭で使う資材はこちら。コッツウォルズストーンのドライウォールと、

小さ目のロッカリー。

それから小袋に入ったコッツ砂利です。

白いフェンスもご自分で設置されたそうです。

防草シートが敷きこまれていますね。どんなお庭になるのでしょう。

ミモザを植えるのが憧れだったそうです。大事にコッツウォルズストーンで囲んで。

とても素敵なイングリッシュガーデンの完成です。

小径の縁取りにドライウォールとロッカリーを見事に組み合わせるセンスに脱帽です。

ナチュラルな優しいお庭ですね。

外構工事を担当したプランナーによるブログでもご紹介していますので、是非ご覧ください。

【庭づくりDIY編】

松原工業では工事はもちろん、選りすぐりの英国資材の販売もしています。

こだわりの英国資材でDIYしてみませんか?

初夏オープン予定のストックヤードではそのような資材がよりお求めやすくなりますのでお楽しみに!

 

松原工業のストックヤード・展示場が、初夏オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を開店準備中です。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、

購入することができる夢のストックヤード・展示場。

一足先にサイトを開設いたしました。

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

1週間前、草取りをしていたら指先にピラカンサの小さなトゲが刺さりました。

小さいくせに痛い。けどなかなか抜けない。

ほっといても1カ月もすれば人間の新陳代謝で自然ととれる、そうなので試しに

ほっといてみることにしました。

どんな風に取れていくんだろう。自分の新陳代謝を信じてみます。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です