MATSUBARA通信 vol.420-2020/08/06発行

いや~暑いですね~。

先週のMATSUBARA通信では、長引く梅雨に、早く輝く太陽がみた~い!!と書いていたのに、

輝きすぎる太陽に早くもげんなりしています。

コロナの影響で8月に入ってからも学校があり、今週末でやっと小4息子の夏休みが始まります。

どこに行くこともできない今年の夏ですが、何か楽しいこと見つけたいな~。

夏季休暇のお知らせ

弊社の夏季休暇は下記日程となります。

夏季休暇 2020年8月8日(土)~8月16日(日)

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、休業期間中にホームページへいただいたお問い合せにつきましては、

2020年8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承ください。

コッツウォルズストーン ロッカリー

ロッカリーとはランダムサイズのブロック状のコッツウォルズストーン。

凸凹で素朴な印象のロッカリーはロックガーデンに向いています。

お庭にゴロンと転がってるロッカリー。それだけで絵になる。

花壇の中にところどころ置いたロッカリー。

数個でも、十分に存在感を発揮します。よりナチュラルな花壇に。

塀を兼ねたロックガーデン。こんな使い方もできるんですよ。

年月を経て、植物も石も一体化。

ロッカリーをふんだんに使って駐車場脇にロックガーデンを作りました。

実際にデザインをしたプランナーによるプランナーブログがGardenShopYou のHPに載っています。

是非ご覧ください。

コッツウォルズのロックガーデン

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

一昨日、実家の草取りを頼まれて、丸一日かけてぼうぼうに茂る草と格闘しました。

裏庭のドクダミの群生の中に混じって、ミズヒキが2.3株生えているのを見つけました。

それを見て、ふと蘇った記憶・・・。

20年以上前のこと。父と一緒に草取りをしていて、お茶花にと母が植えたミズヒキを

父が間違って抜いてしまいました。母が大事にしていたことを知っていたので、私は父を責めました。

「僕が大事な花を抜いてしまったみたいだよ」としょんぼり母に話していた父。

でもまだミズヒキはそこで生きていたのです!ドクダミの勢力に圧倒されながらも。

ちょうどその日は父の8年目の命日。

「あの時は責めてごめんね。」と心の中でつぶやきました。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です