ワークショップの活用法 vol.562-2023/06/15発行

天気予報が雨マークばかりだと溜息が出ますが、これも必要な雨ですものね。

我が家の畑の大根はその雨をたーっぷり吸って、それはそれは大きな瑞々しい大根が収穫できました。

ワークショップの活用法

先週の土曜日は雨の合間をすりぬけて、無事ストックヤードのワークショップが行われました。

今回は募集をする際、「施工したい場所のお写真や図面をお持ちいただければワークショップに織り交ぜながら進めることが可能です」とお伝えしたら、参加したご夫婦が図面を持ってきてくださいました。

家のお庭にご自分でレンガを敷きたいそうです。

小道レンガの敷き方はウマ目地のイメージ。

お客様のイメージ図を基に代表松原がホワイトボードに書き込んでまずは講義をしていきます。

実際に砂とレンガを使って。

砂を均一に均すことが一番の秘訣です。参加した方にも一人ずつ実践していただきます。

基本のウマ目地。

ヘリンボーン敷の敷き方もお見せしました。

イメージ図をお持ちいただいたので、より具体的な施工方法やアドバイスをさしあげることができました。

ご夫婦で力を合わせて素敵なお庭を作ってください!

余談ですが・・・レンガに動物の足跡を発見!!

午後はドライウォール積みのワークショップです。

石の間から草が自然に生えている風に。

コッツウォルズストーンの間から顔出すドクダミのハート形の葉や花はなんとも愛らしいです。

ストックヤードがオープンしてからずっと続けている、これからも続けていくストックヤードでのワークショップ。

恐らく代表やプロの職人が直々にお教えする本格的なワークショップを無料で幾度も開催するなんて、日本中探してもないのではないかと思います。

長年コッツウォルズストーンとレンガを扱っている松原工業ならではの本格的なワークショップ。

初心者の方はそのままご自宅のお庭のDIYに活かせますし、プロの業者の方にも満足していただける内容となっています。

ご参加の際は施工したい場所のお写真や図面を是非お持ちください!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

息子が中学生になって今日は初めての期末テストです。

まぁ~~~勉強していなかったのでどうなることやら。

なぜ勉強しなければいけないのか意義を見い出せない様子(;^ω^)

私だって子供時代はそう思っていました。

今は部活のバスケットボールに夢中な息子。

夢中になれることがある、それだけでひとまず良しとしましょうか。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です