人工芝のお庭 vol.558-2023/05/18発行

今日の東京の気温は30度超え!

気温が高いと草もぐんぐん伸びます。日々草取り。ストックヤード、畑、実家・・・。

抜かれる雑草と大事にされる草花と一体何が違うのか不思議に思いながら生い茂る草をひたすら抜き取っています。

人工芝のお庭

人工芝のご依頼をいただくことがあります。

見た目も質感も今の人工芝は実によくできています。

芝の管理は大変でイヤ、日陰で芝が育たない、雑草取りは面倒、コストを抑えたい、という方には人工芝の選択もありだと思います。

こちらのお宅は芝が上手く育たなかったため、人工芝に変えました。

ペットのワンちゃんも足が汚れず快適です。

かなりの面積を人工芝にしました。

パターゴルフができそう!

こちらのお宅は最近完工したお庭です。

人工芝の下にはきちんと防草シートを敷きこみます。

人工芝はご自分で敷くことが可能ですが、決め手は整地です。整地が命。

きちんと整地されているかどうかで出来栄えに雲泥の差が生まれます。

整地された上に人工芝を敷くと見栄えのよい美しい仕上がりです。

シンプルな木のフェンスと人工芝の組み合わせがすっきりとして気持ちがよいですね。

デッキの下も泥はねの心配なし。

レンガで小端立ての縁石を作り、土のスペースも少し残して。

これなら花壇の作業がしやすいですね。

本物の芝のような見た目とさわり心地で透水性もある、掃除もしやすい、メンテナンスが楽、となれば人工芝はお庭でお困りの方の救世主かもしれません。

【2023年6月】ストックヤードのワークショップ 開催のお知らせ

6月10日(土)にストックヤードでワークショップを開催いたします。

午前の部と午後の部に分かれ、

・コッツウォルズストーンのドライウォール積み

・レンガ敷き

を行います。

長年コッツウォルズストーンとレンガを扱っている松原工業ならではの本格的なワークショップです。

初心者の方はそのままご自宅のお庭のDIYに活かせますし、プロの業者の方にも満足していただける内容となっています。

施工したい場所のお写真や図面をお持ちいただければワークショップに織り交ぜながら進めることも可能です。

詳細が決まりましたらこちらでお知らせいたします。

https://matsubara-ltd.com/category/news/

ご興味のある方は是非ご連絡ください。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今日、中1の息子は山中湖へ宿泊学習に行っています。

昨夜、荷物の準備をし始めたのは夜9時半・・・イライラ。

今朝も支度の遅い息子にイライラ。

もっとにこやかに送り出してやればよかったな、と今は思っています。

今頃ハイキングしてるかな、楽しんでいるかな、中学に入学して間もない新しい仲間とどんな風に過ごしているのか話を聞くのが楽しみです。

今夜は夫婦&ワンコを連れて一杯飲みに行こうと決めています。

 

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です