いま、会いにゆきます

やっと梅雨に入りました。
今日は雨も上がってこの季節特有のじとーっとした、天気です。
これから約一ヶ月この天気が続きます。
外仕事の弊社にとっては、ありがたくない季節ですがそれでも自然の季節の巡り代わりはとても大切です。
なぜだか今年の梅雨はそんなに嫌な気がしないんです。
それは、昨年見た「いま、会いにゆきます」という映画のせいだと思います。

昨年の5月に人の生き死にや運命について、ある方から不思議な話を聞きました。
その直後に、確か英国行きの飛行機の中でこの映画を見ました。
テレビでも放映していたらしく、割と有名な映画でした。
竹内結子が大好きな私は軽い気持ちでこの映画を見始めました。
全体の流れは割と複雑でしたが、後半の頃は涙を流しながら見ていました。
自分の命がなくなる事を知りながら、大好きな家族の前に梅雨の6週間の間だけ現れてかけがえのない時間と想い出を残して、梅雨が明けると遠いところに旅立ってしまう。
こんなあり得ないような物語に、たくさんの想いを重ねて最後は涙が止まりませんでした。

来週はやっと宮古島へ帰ります。
宮古島の空や海や空気で、この身体と精神をリセットして来たいとと思います。

「いま、会いにゆきます」今年も梅雨の間にもう一度じっくりと見てみようと思います。

コメント: “いま、会いにゆきます

  1. kokoro コメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    今日は真夏日じゃないかというくらい暑いです。
    この映画、涙なくしてはみれません。そんな事ありえないとわかっていても、心にしみこんできて、気がついたらポロポロ
    でも、観た後は満たされた気持ちになりました。
    GKのシオさんは、休みの期間、、宮古島に行かれたそう。
    ブログに書かれていました。
    宮古島の空や海や空気で癒されたことでしょう。
    YOUさんも、リフレッシュ!いいですね~。
    YOUさんが、行かれる時は、あちらは梅雨明けの頃でしょうか。
    道中お気をつけて。(*^_^*)

  2. 管理人 コメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    kokoroさん、いらっしゃい。
    この映画見ましたか。
    確かにありえないストーリーですが、なぜだか今はこんな事は本当にあるかも知れないと思っています。
    目に見える世界だけが全てではないと、今はそう思っています。
    な・なにーーー
    塩田選手が宮古島へ行ってきた!!
    なぜ来週行かないんだーーーーー
    でも後半は塩田選手も頑張って、ピッチに立ってほしいです。
    多分もう宮古島は梅雨明けです。
    又遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です