早くも3月後半ですね。
昨年の今頃は突然の休校に毎日家にいる息子とどう過ごそうか悩んでいた日々でした。
毎日マスクをつけ続けて1年以上。
にっこり笑顔の口元まで見られる日がどうか早く来ますように。
コッツウォルズストーン ドライウォール積みのDIY
個人のお客様で自分でドライウォール積みをしたいとSHOPでご購入されていく方が
たまにいらっしゃいます。小さな花壇を作りたいとかそういう方が多いです。
そんななか2袋半近くご購入されたお客様がいらっしゃいます。
この袋を2袋半、といったらかなりの量。
どんな風に積まれたのだろうと、スタッフ達も興味深々。
お客様が写真を送ってくださったのでご紹介します。
まずは施工前の写真。
この土留めブロックを使って上手に積まれていくのです。
施工中。既存のブロック積の上にのせ、更に外側に2重に積むという本格的な施工。
そして完成形です。素晴らしすぎます!!
DIYでここまでできるなんてびっくりです。
更に、その中に植えこんだのは「ココスヤシ」。
これまた大きなココスヤシをチョイスすることに脱帽です。
一気に雰囲気は西海岸カリフォルニア!!
コッツウォルズストーンは言わずと知れたヨーロッパ、英国の商材。
それがこのココスヤシとこんなにも相性が良いとは・・・。
「こういう西海岸っぽい雰囲気にもコッツウォルズストーンは似合うんだね」
と、スタッフ達の中でも新たなる発見でした。
ライトに照らされた夜の光景も送ってくださいました。
もはやリゾート地!
ご自分で積まれたコッツウォルズストーンと大きなココスヤシ。
お気に入りに囲まれた暮らしは心地よさそうですね。
4~5月にオープン予定の八王子のストックヤードでは、ドライウォール積みの
講習会など本格的なワークショップを開催する予定です。
こんな素敵な外構を手作りしてみませんか?
編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥
息子がクレーンゲームでゲットしたぬいぐるみたちがベット脇に
積みあがっています。たくさんのドラえもんやスヌーピー・・・。
この子達をどうしたものか・・・。「断捨離」が苦手です。
でも、「ぬいぐるみも寄付になる」という寄付活動をしている団体の存在を知って希望の光が差しました。
この週末は大きな段ボールをもらって、せっせとぬいぐるみの梱包作業に勤しみます。
☆随時更新中☆
※クリックするとご覧いただけます!!
◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com
◇発行/制作:有限会社松原工業