コッツ小屋のクリスマスイルミネーション vol.637-2024/12/12発行

ここ数日の寒さで、紅葉しかけた葉の赤がグッと濃度を増してきました。

事務所前の街路樹が黄色に染まり葉を落とし始める頃、桜ケ丘園芸さんからクリスマスリースが届きます。

コッツ小屋のクリスマスイルミネーション

昨年の色褪せたリースに代わってモミの木の香りがする青々としたリースに付け替えられると1年の終わりが近づいているのを感じます。

ストックヤードのクリスマスイルミネーションの装飾を終えたあとは事務所のイルミネーションを飾り付ける番です。

毎年少しずつ違った飾り方を考えてアイデアを出し、そのアイデアを実現するためにあれこれ工夫して取り付ける方法を見出し、と本当に他のスタッフたちの動きには脱帽です。私はあたふたしているだけですが(笑)。

作業中「今年も(イルミネーション)やってくれるの?」と近所の方からお声がかかり、皆さん本当に楽しみにしてくださっていることを感じます。

ストックヤードのサンタクロースが空を飛んだので・・・事務所のサンタクロースも空を飛ばせました。

暗くなり、点灯!! ひゃーすごいキレイ!!

トナカイ&サンタクロース、空を飛んでいます。松原工業から子供たちのところへサンタクロースが飛んでいきますよ~。

コッツ小屋の扉は世界中の子供たちのところへワープするどこでもドアです。

毎年イルミネーションのアイデアを考えるスタッフ長谷川の今年のテーマは「お菓子の家」。

本当にお菓子の家みたいになりました。

ちなみにストックヤードの空飛ぶサンタクロースはこちら。

アクリル板を使ってサンタクロースを載せた空飛ぶトナカイをリアルに表現した代表松原の渾身の作です。

暗い夜に瞬くイルミネーションは気持ちを明るくしてくれます。

皆様に喜んでいただけるようスタッフたちが心をこめて装飾しているクリスマスイルミネーションを皆様どうぞご覧になってください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

友人と反抗期の息子との関わり方を話しているときに「自分を躾ける」という言葉を教えてもらいました。相手は絶対に変えられないから、まずは自分が変わること。というのはよく聞く話ですがそのような自己啓発的な話を短い言葉にギュッと凝縮して思い出させてくれるようなとてもしっくりくる言葉でした。

思わずググると「自分を躾ける」という題名の本も出ているのですね。私が知らないだけでした。今度是非その本を読んでみようと思います。

ヨーロッパレンガの豊な表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業