コッツウォルズストーンでリフォーム vol.634-2024/11/21発行

11月終盤、そろそろクリスマスイルミネーションにとりかからないといけません。

毎年恒例なのでご近所さんや保育園児たちも楽しみにしてくださっています。

新たなイルミネーションも購入し、只今照明プランを考え中です。

コッツウォルズストーンでリフォーム

外壁工事、屋根工事、外構工事と外回りのことならお任せください!の松原工業、以前外構工事で「玄関前に通路棟を作りたい」というご依頼をいただきました。

こちらがリフォーム前の状態です。玄関ポーチの屋根続きに通路棟をつくるリフォームを行いました。

なにやらパーゴラのようなものが出来上がってきましたよ。

屋根をつくり、壁をつくり、窓をはめこみ形が出来てきました。

内側はこのような感じ。

その壁にコッツウォルズストーンを貼った完成形がこちらです!

内側にもコッツウォルズストーンを貼っています。

内側と外側の壁にランプを一つずつ設置しました。

「内壁」

「外壁」ここから先のお写真はお施主様からご提供いただいた写真です。

カメラが趣味だというお施主様は今まで弊社で数々のアンティーク商品もお買上げくださいました。

赤いバラとの対比がお見事な素晴らしいお写真ありがとうございます。

そして、同じアングルでライトの灯った夜の写真も!!なんと美しい!!

窓に飾ったクリスマスツリーとコッツウォルズストーンのお写真もいただきました。

コッツウォルズストーンの通路棟を通るたびに幸せな気持ちになれそうな素敵なリフォームのご紹介でした。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

反抗期の息子ですが、今だに寝る前にしりとりをすることがよくあります。(一緒に寝てるわけではありません)

テーマを決めたしりとりで、ちょっと勉強を絡めたりします。保健体育に関わること、理科と社会の用語など。

しりとりの「り」から始めるのですが、理社をテーマにした時に息子が「りせつ」と言いました。何りせつって?

漢字で書くと「利雪」。豪雪地帯における降雪を農産物など食品の貯蔵冷房として利用したり、観光などの地域おこしの材料などとして利用すること、社会の授業で習ったそう。ほー勉強になる。

私の方が全然答えられずに考えこんでいるうちに息子が寝てしまうので大抵2周りほどで終わってしまうのですが(笑)。

ヨーロッパレンガの豊な表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業