クリスマスイルミネーション作業風景 vol.489-2021/12/16発行

もうすぐクリスマスがやってきます。大人もワクワクするクリスマスのイルミネーション。

先日、GARDENSHOP YOU事務所でも毎年恒例のイルミネーション飾りつけをしました。

クリスマスイルミネーション作業風景

なんでもやる心強い女性スタッフたち。今年は私も微力ながらお手伝いしました。

女性陣、毎年腕が上がってきているように思います。

昨年は「イルミネーションを売っているんですか?」と店の扉を開けてきた方もいるほどです。

だって~見てください。

コッツ小屋の屋根まで登るんですよ~。ひょいひょいと慣れた足取りではしごを登っていきます。

いつも高い木の剪定までしてしまうプランナー長谷川、高いところはお手の物です。

今年も屋根に載せてもらった~♪ byサンタ。

コッツウォルズストーンとナツヅタの紅葉と星☆。

毎回デザインを変えているので、スタッフは今年も頭を捻らせておりました。

今年のメインは電飾のツリー。電飾だけでツリーに見立てる構想です。

それには真ん中に柱を立てたら?などアイデアを出し合います。

その柱を支点にイルミネーションをツリーに見立て円錐状に広げる作戦。

雪国の雪囲いのように。

どうやって裾を広げるか???資材置き場から探し出してきたのは2本の園芸用のワイヤー支柱。

2本を丸くつなぎ合わせて型取ることにしました。

すると円錐状のツリーができました。もう照明デザイナーさながらです。

暗くなるのを待っていざ点灯。

ちゃんと電飾でツリーみたいになってる!!!

点灯シーンはここまで(笑)

クリスマスムードたっぷりの美しいイルミネーションの画像は来週クリスマスにお届けします。

もったいぶってすみません。

今回、女性スタッフたちの職人技っぷりにただただ脱帽したのでした。

今年もクリスマスまで道行く方々に楽しんでいただけると思います。

是非、暗くなってからお立ち寄りください。

 

クリスマスセールのお知らせ

毎年恒例のクリスマスセールは明日17日からの開催です!!

ストックヤードオープン記念第二弾として、ネットショップとストックヤードでの同時開催となります。

セール期間:2021年12月17日(金)~12月26日(日)

オンラインショップ:アンティーク商品50%OFF アンティークタイル・オーナメント30%OFF 

ストックヤード:ブリタージュブリック、アウトレット商品、チムニーなどセール価格でご提供いたします。

※一部対象外商品がございます。

ストックヤードでは変わり種のアウトレット商品をセール価格で販売いたします。

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始休業を以下の通りとさせていただきます。

2021年12月29日~2022年1月3日

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

息子のリクエストに答えて息子の友達を呼んでクリスマス会を!と考えているのですが、気づけばクリスマスまであと一週間あまり。何の準備もしていない!!

なんで年末にはクリスマスと大掃除と年賀状とお正月の準備と、いっぺんにやってくるのでしょう。

クリスマスは12月のはじめ頃にあって、あと1ヵ月は新しい年を迎える準備のために費やせたらいいのに、と思うのは私だけでしょうか・・・。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です