クリスマスセールのお知らせ vol.487-2021/12/02発行

クリスマスの時期になると毎年リースを届けてくださる桜ケ丘園芸さんが、今年も素敵なリースを届けてくださいました。

いつもながら本物のモミの木をたっぷり使った贅沢なリースです。そのお心遣いとフィトンチッドの爽やかな香りに癒されます。

コッツ小屋の扉がリースの定位置。クリスマスの時期が過ぎたら取ってしまうのではなく、1年間ずっと飾っています。

今朝、茶色くなった昨年のリースを外して、今年のリースを飾りました。

クリスマスセールのお知らせ

さて、クリスマスといえば、毎年恒例クリスマスセールです。

今年はストックヤードオープン記念第二弾として、ネットショップとストックヤードでの同時開催となります。

セール期間:2021年12月17日(金)~12月26日(日)

オンラインショップ:アンティーク商品50%OFF アンティークタイル・オーナメント30%OFF 

ストックヤード:ブリタージュブリック、アウトレット商品、チムニーなどセール価格でご提供いたします。

※一部対象外商品がございます。

 

2022年1月 ワークショップ in ストックヤードの開催予定

10月にストックヤードがオープンしてから、毎週末開催していたワークショップはおかげ様でどの回も有意義なワークショップとなりました。

来年度も引き続き、ワークショップの開催を予定しています。

1月はスライスレンガを使用したリフォーム工事のワークショップです。

日にちはまだ未定ですが、乾式工法による外壁リフォームと、湿式工法による外構リフォームのワークショップとなります。

 

【外壁リフォーム・乾式工法で貼るスライスレンガ編】

乾式工法による外壁のリフォーム例。この鮮やかな変身ぶりをご覧ください。

『施工前』

『施工後』

ワークショップでは、専用のレールを使ってレンガを引っかけていく工法、乾式工法による施工方法を体験していただきます。

早くて安全で簡単であること、ご自分でもできることを是非ご体感いただきたいと思います。

 

【ブロック塀のリフォーム・湿式工法で貼るスライスレンガ編】

カルチャードブリックと吹付け塗装のブロック塀を湿式工法でスライスレンガを貼った外構のリフォーム例。

本物のレンガの良さを再認識する施工例です。

『施工前』

『施工後』

ワークショップではタイル用ボンドで貼る湿式工法を体験していただきます。

むき出しのままのブロック塀、塗装が汚れたブロック塀をきれいに変身させたい方おススメです。

室内の暖炉まわりやキッチンまわりなどにも応用できます。

詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますので、興味のある方はご検討くださいね。

 

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始休業を以下の通りとさせていただきます。

2021年12月29日~2022年1月3日

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

12月に入ったことで、息子はクリスマスプレゼントを何にするか決めるのに焦っています。

小5の息子、本当はサンタクロースがいないことにもう気付いてるんだろうな。

誕生日に欲しいものは手に入ったから、特に欲しいものが思いつかないそう。

だから私の欲しいものを代わりに頼んであげる。と言います。

私もその気になって、一緒に楽しめそうなキャンプグッズを候補にあげてみると

「金額的にあと2品くらいいけるよ。」と。

5年生、やっぱり本当は気付いているんだろうなぁ。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です