MATSUBARA通信 vol.437-2020/12/10発行

あと2週間でクリスマスですね。イルミネーションを見に行くわけでもないし、まず出掛けないのでまったく実感がありませんが・・・。

でも子供にとってはどんな状況でもサンタクロースからプレゼントが届くビッグイベント。

我が家も「もうプレゼント決めないと間に合わないよ!」とかろうじてサンタさんを信じている

小4息子をせかしています。

煙突のある家

この煙突からサンタクロースがやってくる。

煙突があればそんな風に子供たちに話すことができるのでしょうが、

実際に機能している煙突はわずかで、飾り煙突の場合が多いです。

残念ながらサンタクロースがこの煙突から家の中に入ってくることはできません。

お家を飾るおしゃれなアクセサリーといったところでしょうか。

煙突は職人にとっても細かい作業が必要で手間のかかるところ。

でも、その分意匠性が高いものになります。

コッツウォルズストーンのセミドレスを部分的に貼った煙突。

オオカミが~!!3匹のこぶたをモチーフにした変わり種煙突。

こちらは実際に使われている煙突です。

煙突の中から本物の薪ストーブの煙突パイプが出ていますね。

サンタクロースが入り込める煙突です。でも狭くて入れなそう・・・。

 

次回は本物の薪ストーブがある室内をご紹介したいと思います。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今週末、犬仲間のパピヨンが20歳の誕生日を迎えます。

我が家と同じ犬種のパピヨン。

元々は飼育放棄された保護犬として3歳くらいの時に引き取ったそう。

その子が20歳。良いお家に引き取られ幸せなワンちゃんです。

今週末は犬仲間のみんなで、公園でお祝いです。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です