MATSUBARA通信 vol.414-2020/06/25発行

紫陽花の咲くお庭

梅雨に入り、見事に咲く紫陽花をいたるところで目にするようになりました。

たくさんの紫陽花が一斉に咲いている景色も素晴らしいですが、お庭の中に一株咲く紫陽花も好きです。

うっすらと色づいていた事務所前の紫陽花も紫色の深みが増し、今見頃です。

紫色って、例えば洋服の色だったりするとどちらかと言えば少し妖艶なイメージ。

でもお花の紫は葉のグリーンと溶け合うと、とてもノーブルな印象になりませんか?

さらに、白が混ざると純潔なイメージにさえなります。

白い花もどちらも紫陽花です。

先日事務所で行ったYoutube Liveのステージ作り用に用意した鉢を置いてあるだけですが、

白い花が加わると清潔感が溢れますね。

ラベンダーの薄紫色も一役かって。

紫陽花の足元にライムイエローのコリウスを置いてみました。

紫と黄緑の組み合わせも大好きな色合わせです。

こちらは6月の始めに撮影したもの。

キウイフルーツのアーチ手前に色づき始めた紫陽花。

色づく前の黄緑と紫の自然にできた色合わせ。

こちらはコッツビレッジに咲くカシワバアジサイ。

葉が柏の葉に似ていることから名づけられた洋物の紫陽花です。

紫陽花の咲く姿は憂鬱な梅雨時期の一番の楽しみです。

久しぶりに鎌倉のあじさい寺に行ってみようかな。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

休校中はのんびりと昼近くに犬のお散歩についてきていた小4息子ですが、通常通りの学校が

始まると、父親に叩き起こされ登校前にお散歩に行っています。

起こす方も起こされる方も大変。犬とは本当に正義感溢れる健気な動物で、その叩き起こされ

ている姿をいじめられているのかと思い、主人に立ち向かっていくのです。

毎朝、お散歩に行くのに大騒ぎです。

今朝は雨でお散歩に行けなかったので静かな朝でした。

梅雨は今の息子にとってはラッキーな日々みたいです。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です