MATSUBARA通信 vol.411-2020/06/04発行

今朝も自転車でビュンビュン飛ばして事務所まで来ました。

途中、歩道にせり出した桑の木から実がいっぱい落ちていて、遠目にも地面が紫色に染まっているのがわかりました。

そこも躊躇なくビュンッと通過すると桑の実が潰れた瞬間、ふわ~っと甘酸っぱい香り。

桑の実をつまみ食いしたような爽やかな余韻が残りました。

YouTube MATSUBARAチャンネル開設

代表ブログの方でもお知らせしていますが、松原工業のYouTubeチャンネルを開設しました。

MATSUBARAチャンネルで松原工業のすべてをお届けしていこうと意気込んでいます。

松原工業のこだわりの商材の数々、コッツウォルズストーン、ヨーロッパレンガのこと、イギリスのアンティークなどのご紹介、手掛けたお庭の四季折々の様子など、どんどんUPしていく予定です。

現在YouTubeにUPした動画はこちら。

こちらは松原工業がプロデュースする宮古島の一軒宿のゲストハウス「あかばなのさと」

また月に一度のペースで音楽のYouTube生配信LIVEをおこないます。

これまでも「庭と音楽のコラボレーション」をテーマに様々なイベントを催してきましたが、

今回は松原工業に様々なゲストを招き、YouTubeにて生の音楽をお届けします。

その記念すべき第1回目は5月30日。出演はTreasure Gardenの中村 友一さんオリイ 篤さんのお二人でした。

レンガの壁をバックに草花に囲まれて優しい雰囲気の中で響く歌声。

松原工業GardenShopYou ならではの、見た目にも気持ちのいい空間作りにもこだわっています。レンガやウィリアムモリス、緑の植栽、花などおり混ぜながら目にも耳にも楽しいLIVE配信が出来たらと思っています。

是非、音楽と共に、その背景も楽しんでください。

そして、MATSUBARAチャンネルにポチっと一票お願いします。

チャンネル登録もポチっとしていただけると嬉しいです。

月に1度の生配信LIVE、出演者大募集です!!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

今朝道にいっぱい落ちていた桑の実。ってことは公園にあるあの大きな桑の木にも実がなってるはず。

息子が幼稚園のころ、一緒に拾いに行ってジャムにしたものです。

「こういう黒くキンキラしたのが美味しいんだよ」なんて教えてくれて、自然と戯れていた懐かしい

幼年時代。ほんの5年前くらいのことですが、今じゃシャクトリ虫見ただけで大騒ぎするインドアゲーム少年に

なってしまいました。

仕方ないから一人で拾いにいこっと(涙)

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です