MATSUBARA通信 vol.394-2020/1/30発行

こんにちは。昨日、今日と春のような陽気で、なんだか鼻がムズムズしてきました。

まさかもう花粉???

花粉は嫌だけれど、寒いのがとにかく嫌いな私は春が待ち遠しいです。

今朝は真っ青な空のもと、光輝くレンガ貼りのお家を撮影してきました。

2種のスライスレンガ貼りの家

見た瞬間「素敵~!」と叫んでしまったこちらの現場。

正面に使用しているレンガはイギリスアンティークレンガの「マルチミックス」のボーダーです。

全体的に温もり感のある可愛らしい雰囲気の中、黒い扉が引き締め役。

見事な色の組み合わせです。

少しアップにすると・・・(キャノピー下のレンガ貼りはこれからです)

レンガサイズが細めのボーダーなので、ベージュ目地部分が多く、それが逆に

オシャレ。色幅のある個性豊かなマルチミックスですが、ベージュ目地が

色をつなげる役目をしているようです。

更にアップ。窓下のコッツウォルズストーンがアクセント。

更に近づくと、こんな質感です。

一本一本がかなり個性的なアンティークレンガ「マルチミックス」。

玄関正面からお庭側にまわると、角で切り替わり今度は違うレンガが登場です。

そう、2種類のレンガを使っているのです。

こちらは昨年から新商品に加わった「アプリコットライト」。

こちらもいい表情していますね。

こちらの窓下はスライスレンガを縦貼りに。

これから外構工事もGARDEN SHOP YOUが施工するんですよ。

外構が仕上がったら、さらに素敵になりますね。

またレポートいたします!お楽しみに!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

この時期、我が家では満量処方の「葛根湯」の消費量がものすごいです。

5箱くらい買い置きをしていて、ちょっと調子が悪くなってもそれを飲めば

必ず治る!と信じて疑わない神のような漢方薬になっています。

顆粒状の満量処方の葛根湯は大人が飲んでもかなり苦くてマズイのですが、

好き嫌いの多い息子がなぜ少しの水だけで平気でこれを飲めるのかが不思議でなりません。

小松菜は苦い、というくせに・・・です。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です