MATSUBARA通信 vol.391-2020/1/09発行

明けましておめでとうございます。

2020年、初めてのMATSUBARA通信です。

今年のお正月はずっと晴天が続き、清々しい気持ちで過ごすことができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、寒さもインフルエンザもこれからが本番。

とにかく手洗い、うがい励行です。家のドアノブを触る前にお外で手洗いできればなお良し。というわけで、立水栓の特集をしてみました。

変わり種の立水栓

こちらは門柱です。表札、ランプにポストに花壇までついた完全オリジナルの機能付き門柱。

おや、立水栓の特集では??なんと・・・

門柱の後ろが立水栓になっているのでした!

これならオープン外構で通りに面していても誰かに勝手に使われる心配もありません。

上にはフックまでついて、お施主様のご要望を限りなく実現させた究極のオリジナル機能付き門柱です。

お次は壁と立水栓を一体型にしたもの3パターン。

壁の立水栓①

優しいカーブを描いた外壁の内側にそのまま蛇口をつけました。

壁の立水栓②

こちらは石張りテラスの壁に組み込ませた立水栓。

壁の立水栓③

アプローチに目隠し兼ねて設けた壁に取り付けた立水栓。

こちらはテラスに設けたワンちゃんのためのシャワー付き立水栓です。お湯も出るし、蛇口が二股に分かれ、手洗いもできる優れもの。

最後は使い勝手よく高さを出した手洗い場。

木部もすべてオリジナル。シンクにもこだわりました。

立水栓をお庭のデザインにうまく組み込ませると、実用性を兼ね備えた素晴らしいアクセントになり、ワンランク上のお庭になりますよ!

 

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

我が家では、ここ数年、お正月に毎年スキーに行っていたのですが、昨年犬を飼い始めたため、スキーはもちろん、実家に泊まることすらままならなくなりました。

早くトイレ訓練が完璧になり、長時間の車移動にも慣れて、家族としていろんな所に一緒に連れていきたい!今年はそんな目標というか、願いがあります。

今はまだ子犬もやんちゃで躾に苦労していますが、小3の悪ガキ一人息子の心の友になってくれたら、と願っています。

 

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

松原工業HP

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

松原工業オフィシャルfacebookページ

Garden Shop You Web

代表取締役 松原秀明のBLOG

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です