現場レポート

HOME » 現場レポート » 第8回ワークショップ「エアプランツのジオラマ制作」

第8回ワークショップ「エアプランツのジオラマ制作」


 


7月17日(土)は毎月恒例のワークショップ開催日でした。


今回は「エアプランツのジオラマ制作」


おまけでオリジナルのコルクボードも制作しました!


 


エアプランツは不思議な植物。


山中や砂漠にある岩や木にくっついて成長していきます。


土に根を張らずに育つことが出来るのは、葉っぱら空気中の水分を吸収するから。


 


涼しげなガラスの器に砂浜に見立てた白い小砂利をレイアウト。


 


 


赤やベージュのレンガチップで岩場を作ります。


赤いレンガチップは、まるでグランドキャニオンみたい。


男の子はダイナミックに、女の子は緻密に、個性が出ますね。




 


 


エアープランツと貝殻もガラスの器にレイアウト、夏らしい作品の出来上がり!


水がいらないわけではないので、お水やりをしてあげてね♪


 




 


 


~コルクボード制作~


フォトフレームにコルクを貼って土台を作ったら貝殻で飾りつけ、貝殻を選んでマニュキュアでペイント。


キラキラなラメ入りはみんなに大人気でした!



 


フレームに貝殻やパールをグルーガンを用いてデコレーション。


完成したコルクボードに何を飾ろうか、わいわい盛り上がりましたよ♪


 


 次回は8月19日(土) 10:00~開催!


~夏休みのワークショップDAY~


盛りだくさんな内容を企画しています。


近日、詳細ご案内します。


 



この記事へコメントする

お問い合わせ・資料請求
0120-83-0074
ページの先頭へ